secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2011-01-01から1年間の記事一覧

10万アクセス突破祈願についての一考察

うかうかしている間に12月も十日を切るような勢いです。 年末を控え、おいらの職場は阿鼻叫喚。販売員が少ないところへもって、お客がどっと……。パソコン販売員にもかかわらず石油ストーブを売ったりして。(*^^*) 忙しいのも程度があるッてもんでございま…

Krauserに関する一考察 あるいはKrauserの首

12月に入った途端、寒さが厳しくなりました。 さて本日のお題はKrauser。Kurauserを操作キャラに仕立てると、しばしば問題が発生します。曰く、飛び越えが出来ない…… 曰く、武器によってはフリーズする……おいらとしてもこの悩ましい問題の解決には至っており…

BlackHair

9万アクセス突破祈願、如何でしたでしょうか。 前回髪の毛を変えてみたい、と書いていましたが、金髪から黒髪に変更する事が出来ました。 いままでは そこでこうしました 「SecondFiddle、レベル1に上がった」みたいな……。 金髪の気に入らない点は毛先。丸ま…

9万アクセス突破祈願、上梓

お待たせ致しました、……と言うかなんと言うか……取りあえず、形にいたしましたので、ご報告申し上げます。どうぞホームページをご覧くださいませ。 今回SecondFiddleの意地悪満載です。 pmdファイルのうちpl190a.pmdがかなり巨大でしたので、今回初めて「egg…

Kabuki_mod

ご無沙汰です。 タイトルの「Kabuki_mod」とは、今回のホームページの9万アクセス突破祈願に向けて鋭意作成中の操作キャラの名称です。区別するために勝手に名前をつけているだけですので、公称ではありません。 ほとんど全て出来上がり、操作キャラにしても…

9万アクセスに向けて

さて、8万アクセス突破記念、如何でしたでしょうか。 何、インパクトが足りない? え、ハニガンじゃない? じゃ、これはどうだ。 断っておきますが、元絵はちゃんと着衣がありまして、こんな破廉恥な姿ではありません。 ですが、今回、9万アクセス突破祈願、…

とうとう

ホームページの方、8万アクセスを突破してしまいました。 さぁて……と。何も浮かびませんや、旦那。 と思ったら一つ浮かびましたがな。これは明暗。じゃない名案。 Leonの補佐役でありなながら、通信画面でしかお目にかからないハニガン女史。外にも出られな…

8万アクセス突破祈願についての蘊蓄

RAMDiskEXにうつつを抜かしていたら、8万アクセスが目前になって参りましたがな。下手すると一〜二日で達成してしまいますがな。 さあ、どないしょ? これもまあ、一重に応援してくださる方々がいらっしゃるから、この様に推移しているのでございまして、管…

その2

本日はRE4を離れて日頃愛用している? RamPhantomEXのお話し第二弾。 今のところ、さしたる不具合は出ておりません。だからといってRamPhantomEXは素晴らしい、と宣伝をするつもりはありません。あくまでも人柱日記でございますので、起こったことなどを淡々…

禅羅Adaについての一考察 その3

……いつの間にかタイトルが変わっている。当初は「禅羅についての一考察」だったはずだが? ま、それはこっちにおいといて\(^^\) (/^^)/ 後ろ姿は禅羅ですが、前を向かすと途端に蝶鮫……違う、興ざめ。 元々着ている服を透明化して肌色に塗っている訳…

禅羅Adaについての一考察 その2

え〜、ご無沙汰しとりまんな。何でこないまたせたかっちゅ〜と……全然進まんのですわ、ハダカ、もとい、禅羅。 露骨に書くとどこからともな〜く、忍び寄ってきまんのや、変なんが。ま、それはともかくとして、Adaについては完全に失敗作でんがな。 その代わり…

禅羅についての一考察 その1

前回下半身は透けてしまって透明になったとか申し上げましたが、考え方を一歩進めます。 tgaを透明にしたから出てこなかった訳ですので、もしここに肌色で塗ってしまったらどうなりましょうか? (・。・) 前後関係が分からない方にご説明申し上げます。 画像は…

Adaをハダカにする方法

出たッ! 久々の乾坤一擲ッ! (何騒いでンだか) その前に7万アクセスの方、パニッシャー以外アップしました。 で、上記の件でございますが、下記のような操作キャラを作りました。 元の絵はこちらでございます。 かなりいい加減でございますが、取りあえずこ…

7万アクセス突破記念 一つ目アップ

昨日、と言うか本日、7万アクセス突破記念第一弾として、ハンドガンをアップしました。 このところ閲覧数が伸びておりますのは、ひとえに期待が高まっている所作であり、この期待に応えない管理人としては失格でございましょう。 と言うような訳で本日アップ…

7万アクセス突破ッてか?

……どうもホームページのカウンター、上に出ているのと下に出ているのがビミョーに違う。 何故だろう? ……てなことを考えていたら、7万アクセスを突破してしまったジャナイカ。 ここ最近ホームページの方は期待が高まっていたのか、アクセス数が異様に伸びて…

BIOHAZARD4 PC版 改造計画

*うっわ〜〜 6万アクセスは好評のうちに幕を閉じました。(閉じてない閉じてない)でもってカウンターを修正しました。別になってことはなくただ、気分的にね。 しかし、したらば、そんでもって、仰天な、驚愕な、打っ魂消る(以下略)事実に突き当たりました。 …

6万アクセス突破記念上梓

先ほど6万アクセス突破記念を拙作ホームページの方にアップしました。 内容は「Jill」MODです。ご高覧いただければ幸いです。 急いで作ったので不具合も多々あろうかと ^皿^ 不具合のご報告は当ブログまでお願い申し上げます。

活入れ

さるお方から「BIOHAZARD4の改造は卒業したんかい、ワレ!」と言うご指摘を受けました。 別に河内のお方ではありません。 公開出来しないのはただ単にうまくいかないからでして、冒頭の襲いかかる村人を村長に変更しようと試みましたところ、ゲーム停止の憂…

簡単に効果の検証をしてみました

あれから色々RamPhantomに関して設定を変えてみたりして様子を見てみました。 約8GBのRAMDiskを4GBをページングファイル、残りをテンポラリファイルとしました。ページングファイルは固定ですが、テンポラリは動的に動きます。 まず「バックアップの設定」 R…

NTFS化に対する遠い道のり

なんだかうまく考えがまとまらないうちに月日がドンドン過ぎていきます。まとまらないのは休むに似たり。……じゃあ寝よう(-_-)゚zzz…いやいかんいかん。利用している人には有名なRAMDisk作成ソフト「Gavotte RAMDisk」 大容量のメモリを持て余し気味のあなた…

何が変わったか

7万アクセスを考えるその前に、ウィルスバスターがバージョンアップしたことに興味を覚えたおいらは、早速トレンドマイクロのホームページからウィルスバスター2012をダウンロードいたしました。 前回と同じように「旧バージョンを削除しますか」みたいなメ…

うひゃ〜

なんだか色々浮気している間にホームページの方、6万アクセスを突破してしまいました。 6万アクセス突破祈願と申しながら、何もせずここまで来てしまいました。申し訳ありません。 こんなしょうもないホームページにアクセスしていただき誠にありがとうござ…

UbuntuOne

Ubuntuを色々こねくり回していたらUbuntuでもオンラインストレージを提供しているのが分かりましてん。これはしたり。 その名もUbuntuOne。最初っから5GBくれます。 5GBは昨今のストレージ環境を考えますと、何とも中途半端な感じがいたしますがね、ただでス…

GoogleIME登場

前回は驚かせてスミマセン。Windows版をダウンロードしてしまいましたから、そうなってしまった訳です。おかげさまでATOKとGoogleIMEが同居状態になってしまっております。 ま、別にどうと言う事もありませんが。 では本家本元Ubuntuではどのようにしたらよ…

言語の設定

あれから弄くり倒しておりましたところ、いつの間にやらFirefoxが日本語になりました。 次なるお題は日本語変換システムについて。 比率は別にして、WindowsにはMicrosoftのIMEかJUSTSYSTEMのATOKが、だいたいの二大勢力だと思いますが、Ubuntuの日本語変換…

アドオン

道草を食っていてようやくubuntuを語る時がまいりました。と言っても始めたばかりで、大層なこと、でけしまへん。 今回のお題はインターネット。Windowsだろうがubuntuだろうがインターネットが出来なけりゃ、ただの箱でございます。 WindowsではInternetExp…

WindowsMaximizer

ubuntuを語るその前に(まだあんのか)先日こんなパソコンが持ち込まれました。 客「スリープ状態から抜け出せんのじゃ」 俺「へ?」 SONYVAIOノート、Windows7仕様。 立ちあげてみますと「ようこそ」画面の前に「WindowsMaximizer」……つまり画面にべったりと…

リッピング……?

ubuntuのその後を語る前に、先日面白そうなソフトを発見しました。その名も「DVDFab」 DVDFabと言えばおおかたはご存じのリッピングツール。大きな声じゃ言えませんがね。今のところリッピングツールとしては史上最強じゃあなかろうか、と噂されているアレで…

ubuntuについてしつこく

親知らず、抜きました。がりがりごりごり……穿られましたわ。(;。;) まあ、仕方ありませんな。なんたって虫食い状態だったんですから。 麻酔が効いているうちは、至極よろしい。なんたって麻酔が切れたあと。下あごから脳天にかけてズ〜〜〜〜〜〜〜〜ン〜〜…

ubuntuインストに四苦八苦

リナックスベースのOS「ubuntu」というのはご存じでしょうか。最新バージョンは11.14。 ubuntuは誰でもが無料で使えてしまうフリーのOSです。パソコンの根幹たるOSもただで手に入る夢のような時代です。OSの他にワープロ、表計算、Browser、メールソフト等ど…