secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HAL.DLLが無くなったときの対処方法

どうもアレから調子の悪い我が愛機。 今日も今日とてBIOSをアップデートして、再起動させると画面が真っ暗のままぽつりと 「windows\system32\hal.dllが無いので立ち上がらないよ〜(英文)」とのエラーメッセージが。 再起動しようが電源入れ直そうが、頑とし…

これも祟りか?

オラのパソコンはWindowsXPなのでオフィス2003を使っております。 オラが思うにハワードやExcelなどはオフィス2000で一応完成の域に達しているのではないかと密かに思っているんですが、必要に迫られ2003を使っております。 まあその内オフィス2007が必要に…

Enter the Matrixの祟り

「Enter the Matrix」のコピーも終わり、ホクホク気分でパソコンを動かしているSecondfiddleでしたが、コピーガードを突破してまでの違法コピーはしてはいけませんや旦那。 次の日か次の次の日、何か違うことに気がつきました。何が違うのか最初は分かりませ…

Enter the Matrixにはウィルスが入ってる〜?

お店がリニューアルするんで何かとゴタゴタして、なかなか更新できないでいるSecondfiddleです。 さて「Enter the Matrix」というWindowsゲームはご存じでしょうか。 Matrixと聞けば、大ヒットを飛ばした例の映画「Matrix」三部作であります。 このWindowsゲ…