secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SMARTのスマートな使いこなし

取り敢えず順調に動いているようですが、今回のようにハードディスクはある日突然壊れることがあります。 ま、おいらの今回の事件は物理的に壊れたのではなくソフト的に壊れたのでありますから、再セットアップで済んだわけですがので、今回のお話とはニュア…

液晶モニターは最高だ?

何とかパソコンは復旧できたようです。 しかしWindowsのupdateしただけでOSがすっ飛ぶなんておおよそ考えられません。タイミングか何か悪かったのでしょうか。おちおちupdate出来たもんじゃありません。 何時またトラブルが発生するか分かりませんが、その時…

再インストールよ、もう一度

ntoskrnl.exeが無事に済んだと思っていた矢先、またもや恐怖が蘇りました。 Windowsアップデートを致しましたところ、例によって「再起動」と出ておりましたので、指示通りにいたしました。 で、何でご機嫌を損ねたのでしょうか? 次から起動いたしません。…

ntoskrnl.exeが壊れています‥‥‥

ハードディスクを取り替えてインストールしなおしてやれやれ直ったなと思った頃、スッピン状態でWindowsアップデートをして再起動したところ‥‥‥妙にパソコンの立ち上がりが遅いと思っていたら、いきなり 「nfosknrl.exeが壊れています。Windowsが立ち上がり…

恐怖! WindowsXPが立ち上がらない

やあ、ご無沙汰。本日は困難事例をひとつ紹介しよう。 いつものようにパソコンを立ち上げ、Windowsアップデートしたと思いなせえ。 「アップデート完了しました。有効にするには再起動してください」 そのメッセージにしたがって再起動したところ、画面真っ…