secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広告スパイツール

毎度馬鹿馬鹿しいお話しを一席、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。 こんにち、ネット上ではいろんなウィルスやアドウェア、マルウェアなど賑々しくも華やかに席巻しておりますな。先日の解決できなかったマルウェアが祟ってか、角のご隠居、床に伏…

身代金要求脅迫マルウェア

世の中色々と悪巧みを企む輩はいるようで、表題にあるHELP_DCRYPTに引っかかりました。 これはJPEGやExcel、word、MP4などを暗号化し見せられないようにする、つまり各種ファイルを人質として金品を要求する悪質なマルウェアです。脅迫ウィルスとも称されて…

せこ技

まだまだ続くドラクエ10のお話し。またまた興味のない人は読み飛ばしてくださいな。 ここでは一気のレベル上げをご紹介します。 え? そんな事は先刻承知? ……かような方も読み飛ばしてちょ。条件 Ver2.0をクリアして、三門の関所にたどり着いていること そ…

名湯秘湯立ち寄り温泉巡りその3

大変お待たせしました。 え? 誰も待ってないって? そ、そんな……(;。;)我がサイからの写真が供出されないのでしびれを切らしたおいらは、今回の「日帰り温泉」の最終便をご提供します。 それがここ、西伊豆大沢温泉山の家。 深山幽谷山の中です。 川縁にひ…