secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

savedata.datの秘密を暴け……な〜んてな

BIOHAZARD4 PC版 改造計画 savedata.dat 仕事は片手間趣味は真剣……てな事はありませんが唐突にsavedata.datの検証を思い立ちました。つまり今回複数セーブデータを作り、各々比較することによって武器データはどこに格納されるのか、と言うことです。これを…

取り替えには注意いたしましょう

BIOHAZARD4 PC版 改造計画 武器編その1元々ハードなパソコンネタをテーマに進めていこうとして始めた人柱日記でございますが、このところバイオハザード一辺倒。これではいかんと思いつつ、ついつい今宵もバイオネタをお送りいたします。大変お待たせいたし…

Change the Weapon! ……なんてな

BIOHAZARD4 PC版 改造計画その25 前回からの続き、と申しますかどうにも気になりましてな。 xfile\sub\puzzleの中はいったい何か? 予想としてはアイテムボックスの中身がマッチロケになるのではないか、と予想しました。前回と同じ手口を使ってtgaファイル…

右目のトラブルでイライラ

BIOHAZARD4 PC版 改造計画その24(といえるかどうか)長らくお待たせいたしました。 11月に入って早々右目がトラブルを起こしまして、仕事も数日間休んだりして、10日ほど片目の生活を余儀なくされおりました。未だに全快とはいえませんが、何とか頑張ってさ…