secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなん出来ましたケド その2

クラウザージャンプで飛び降り着地の成功したことに気をよくしたSecondFiddleは、もう一つ挑戦してみました。 つまり柵越えを他にすることができないか? と言うことです。 で、試行錯誤しましたがこんなん出来ましたケド。

こんなん出来ましたケド

前回 >ドアの開け方や飛び降りるシーンを改造してみました ……と書きましたが「飛び降りるシーンを改造」と言う部分は、屋根などから飛び降りる際、独特の前方宙返りをするクラウザースタイルに改造してみたことを言いたかったわけです。 下記の動画をご参照…

6万アクセス突破祈願ッてか?

ちょば(意味なし) 前回ゲームが強制的に停止されたと申し上げましたが、この原因はおいらの不徳の致すところ。地域と言語を「米国」にしなければいけないのに、そのままにして組み込んだものですから動作が停止したわけです。 今は修正済みですのでご安心く…

6万アクセス突破記念?

でや。(意味不明) 他のことでうつつを抜かしていたら、ホームページの方すっかりご無沙汰になってしまいました。 ちりも積もれば何とやら……いやいや、ご覧になっている方々に対して大変失礼な表現。読者諸兄対して「ちり」とは何事か。 こりゃマズいちりでマ…

with ATOK2011

毎年一太郎を性懲りも無く買い続けているセカンドフィドルですが、今回もまた買ってしまいました。 今回は「書斎机のような心地よさ」がコンセプトになっていると言うことですが、何が書斎机なのか、書斎を持ったことが無いおいらには分かりかねます。 イン…

フォントキャッシュ?

ども。今回もバイオ以外のネタでしゅ。 映像など再生するソフトはWindows付属のソフトだけでなくいろんなのがありますね。高機能で高価格、とか高機能でもフリーで使えるとか様々です。 特にVLCプレーヤーは様々なコーディックを有しているので、大概の映像…

AHCI vs IDE

このところBIOHAZARD4 PC版 改造計画はお休みかい? てな勢いでパソコン系のお話しが続いております。 いくらCPUを早くしたところでストレージ関連が遅い場合はそれに引っ張られる、みたいな事を書きましたが、ハードディスクを多少なりとも早くする方法があ…

KATANA3 SCKTN-3000

本日お休み。我がサイは出勤。 となれば男子たるものすることはひとつ。うひうひ(^o^) 隣のマンションに住むお婆さんを引っ張り込んで無理矢理お茶する……☆α==(・・#)パーンチサイドフロー型のCPUクーラーを手に入れました。 別にクーラーを物色しに近所の…

ただ今3.66Ghzで運用中

本日はいつものバイオハザードネタから離れまして、ハード系のお話し。とは言っても素人からちょっと毛の生えたぐらいの技しか持ち合わせておりませんので、がちがちのハードではありませんぞえ。Phenom2x6 も1100Tが出たので1090Tは格が落ちましたな。ま、…

告知

gamegraphicstudio ホームページにアップしました。総集編はホームページで(^O^)

Jill MOD

どうすればベストになるのか試行錯誤の連続です。 え? gamegraphicstudioのことですよ。 ようやくこんな感じにすることが出来ましたが、今度は文字が大きいので、おいらとしては不満でございますですよ。ほどよい大きさにすることは出来ないのでしょうかね…