secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

Jill MOD

どうすればベストになるのか試行錯誤の連続です。
え? gamegraphicstudioのことですよ。



ようやくこんな感じにすることが出来ましたが、今度は文字が大きいので、おいらとしては不満でございますですよ。ほどよい大きさにすることは出来ないのでしょうかねえ……とあくまでも枝葉末子に拘るSecondFiddle。で、最終的にこのようにいたしました。



ジルではなく「小沢」。別においらの本名ではなく何となく。字がデカいのはご愛敬。これくらいの大きさでないと読めません。
(だから小沢ッて誰?)
この場合漢字三文字までがとても宜しいようで「小沢一太郎」と作成することも出来ますが、字が潰れてしまい、実用に耐えないような気が致します。せいぜい「小沢一」ですかな。
とすれば「東洋一」とか「世界一」とか「宇宙一」とか応用が利きますw。あるいは阿珠利とか……(ざけんなワレ)
「円」の部分も近づけることに成功しました。近々ホームページにもやり方をアップしようと思います。

取りあえずこのことはこっちにおいといて、次なる事案。
当ブログでのJillですが、これをホームページにアップしようとすると、かなりの制約を受ける事が判明致しやした。
毎度の事ながら「ファイルの巨大さ」
datファイルとpmdファイルはなんてことはないです。pmdに至ってはpl190b〜dまでは0KBでよいわけでしゅら〜。
何しろ1MB以下にダイエットしないとなりません。やっぱりここでは圧縮率の高い7-ZIPを使う以外に方法はないと思っておりましたが、それでもtgaすべてを7-ZIPにしてみてもファイルサイズは1MBを遙かに超える巨大ファイルが出現します。
tgaを複数個に分けてアップするしかないでしょうが……果たして欲しいと思われる方、どんだけ〜?