secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

位置情報は別ファイル

安心してください。本日の記事は短いです。 KENWOODRootWatcher2で移動経路が出てこない、と言う件については、解決しました。 録画ファイルを見てみますとMP4ファイルに付随して拡張子NMEAファイルが出来上がっております。 もしかしたら、と思って再度マイ…

サンプル画像

昨日の続きです。アコギの弦を買うために川崎に行きました。 尻手黒川線の国道一号線に出る手前、JR尻手駅前付近です。ここはいつも混みますね。 元画像ではナンバーがバッチリ映っておます。個人が特定されるのがなんなんですから、公共のものなら少しは宜…

ケンウッドDRV−630

皆様ご無沙汰です。 長年使っていたドラレコが突然録画が出来なくなりました。マイクロSDがおかしくなったのかと思って、別のに取り替えてもフォーマットも出来ず、結局ドラレコが壊れてしまったようです。 安物でも4年間は使え、旅の苦労を録画してくれたり…

寒空の中撮影敢行

このところ行動が遅くなってきたSecondFiddleです。 2018年1月31日の夜、皆既月食が起きたのはご存じの通りです。特に今回は月が地球に接近した事で起こる「スーパームーン」と一ヶ月で二階も満月が見られることから「ブルームーン」と皆既月食で月の表面が…