secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デカチワワ 通称デカチー

仮復旧したのはよろしいけれど、仮復旧のまま年の瀬を迎える勢いです。ノロウィルスとやらも流行っているようで、皆様お元気ですか? このところ更新が行き届かなかったのは、実社会ではちょっとした言葉の行き違いで大クレームが入り、店長やゾーン部長から…

仮復旧

もう寝よう……等と書きながら性懲りも無く続けているSecondFiddleです。 結局、再インストールしても状況は変わりません。ジャストシステムをみると「一太郎だけでなくジャストシステムの製品に関わることは全て削除しなはれ」てな事が書かれておりましたので…

Crysis2のことではありませんぞ

これを「突然の衝撃」以外何者もありませんぞ。なんたって突然動かなくなったのですからね。 ワード、エクセル、アクセス、一太郎、Thunderbird……どれもこれも起動せんじゃありませんか。一応InternetExplorerとFirefoxは動きますが、これらだって明日どうな…

オペレーションラクーンシティを入れてみた

たんびたんび、こんな記事で申し訳ありませんな。てな訳でWindows8Proに性懲りも無くオペレーションラクーンシティを入れてみました。 手順は色々でしょうがディスクを挿入すると、「setup」が立ち上がりましたので、ポチッとな。然るにセットアップが始まり…

一体何が起こっているのか?

前回Windows7のORCもおかしくなりましたと記事にしましたが、その後日談でございます。 結果的には未だ起動しないのでございますが。 とりあえず再インストールしてみました。 再インスト後立ちあげましたが、やっぱりいやらしいことに「電源が落ちた」 再イ…