secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの道のり

2007年1月下旬にどうやら発売されそうな雰囲気を持つWindowsVista。RC1を使ってみて思ったことは見た目ががらりと変わり、最初は戸惑いを覚えそうです。各メーカーも2006年7月辺りから出た夏モデル以降のパソコンを、有償でWindowsVistaにアップデートするこ…

設定までの長い道のり

WindowsVistaRC1については、ちょっといじっただけではその良さが分かりません。見た目が大きく変わって、いきなり「ウェルカムセンター」なるものが出てきたりして、面食らいますな。 何をするのか、ちょっと目眩も‥‥‥。 ま、直ぐに出さなくする方法は分か…

手に入れるまでの長い道のり

ご無沙汰しております。Secondfiddleです。今日はお休みなので朝からパソコンにしがみついております。 さて、何かと噂になっているWindowsVista。おいらもWindowsVistaのチェックプログラムを手に入れたりしていましたが、どうももどかしい。そこでついに手…

USBフラッシュメモリを使った実験

最近のUSBメモリの価格崩壊には目をみはるものがあります。おいらが使い始めたときは32MB。それが今ではギガオーバー。一体何処まで大容量になるのでしょうか? 出始めの頃はフロッピーディスク代わりに使う事しか考えられませんでしたが、大容量のUSBが格安…

OneCare PCsafetyは必要?

Microsoftがウィルスの検知並びに駆除ソフトを公表しております。 早速飛んでみました。URLは http://safety.live.com/site/ja-JP/default.htm?mkt=ja-JP 「プロテクト」「クリーンアップ」「チューンアップ」と三つの項目があります。FireFoxでもいけるのか…