secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2010-01-01から1年間の記事一覧

BIOHAZARD4 PC版 ホームページ改造計画

赤虎さま、ご覧いただき、いたみいります。 てな事で……わっはっは(*^▽^*) またもやダウンロード出来ないファイルがある、と言うご指摘。 これは圧縮ファイルに問題が発覚致しまして、元のサイズが大きいこともあって圧縮率66パーセントを持ちましても、ア…

パソコン起動不能

お懐かしや、ナツさま。やっぱ、口パクは仕様を変更するしかしようがない? 貴重な情報誠にありがとうございます。 これからも精進致しますので、今後ともヨロ!(^^) さて、それはさておき、昨日大変な事態に見舞われましてん。なんとパソコンが起動しない…

通信画面の一考察 その2

クリスマスシーズン到来。 愛すべき我が日本ではあちこちでサンタさんが活躍していることと思います。 しかしまあ〜煙突がないのでど〜やって入るんだろ〜不・思・議♪ (ボケかお前は)通信画面の変更についてググってみますと、やはり行き着くところはMogu氏…

書庫が壊れている時の対処法の一つ

ネットを徘徊していて、自分が興味あるホームページを探し出したと仮定しましょう。 (なんだ藪から棒に) そこには魅力的な圧縮ファイルがおいてあります。説明を見ると禅羅Adaと書いてあります。(あくまでも仮定) 当然貴男はダウンロードしたい欲求に駆られ…

頭に来るぞ一太郎2010

本日はバイオネタではなく、一太郎ネタ。 おいらは専ら一太郎をワープロソフトとして利用しております。もっともワープロソフト、と言うよりATOKを使いたいが為に一太郎を利用しているようなものでして、文章を書くならWordでも一太郎でもOpenofficeのWriter…

通信画面についての一考察

このところ、アップする頻度が高くなってきております。 それはそれで喜ばしいことでしょうが、いつかは燃料切れで長い沈黙が来るやもしれません。 さて……。 いくら操作キャラを変更しても、通信画面でLeonのままだと興ざめします。そこで今回は通信画面の変…

UMBRELLA旧バージョンについての一考察

UMBRELLAの旧バージョンが欲しい、と言うご意見をいただきました。 現在ホームページに公開している最終バージョンですと、一部先に進まない例があったりフリーズしたりする場合があると言うことです。旧バージョンではそれが出にくいので、旧バージョンを公…

BIOHAZARD2のクレアにたいする言い訳がましいこと

赤虎さまからまたご質問いただきました。ご質問、うぇるかめ、でございます。>Pl19改造講座のコードベロニカバージョンのクレアが >なぜか導入するとバイオ2のクレアになってしまいます >どうしたらいいんでしょうかいやあ、申し訳ありませんですなあ。お困…

いろんなところで

赤虎さまはじめまして。今後ともヨロ。 なんのかんの言っておりますが、本日訂正致しました。誠に申し訳ありません。でもって、その他に不具合箇所がないか、と思ってみておりましたところ、「ナイフ」の項目で一つ、「DoorOpen」で一つ見つかりました。 こ…

本日は短いコメです

取りあえず3.675Ghzまで上昇させてみました。FSBを210にして倍率を17.5にして運用中。 210×17.5=3.675 これから寒くなる一方ですから、CPUも多少お熱が出たとしてもある程度は耐えることが出来るでしょう。 問題は夏場になった時。今年の夏は尋常な暑さでは…

ホームページアップ

追伸です。Word2003が復活しましたので、UMBRELLA講座をアップしました。取り急ぎご報告です。 武器データなどをバイナリエディタを使って直接書き替える大胆企画です。 宜しかったらご覧ください。

Word2003とInternetExplorerの関係について

こんたさま、初めまして。こんな省のないホームページをご覧いただき誠にいたみいります。 でもってダウンロード出来ない、と……大変失礼いたしました。こんたさまよりのご指摘を受けた際、「またリンク切れかよ」と思いました。完璧にしているようで、実はア…

Registrybooster2010についての一考察

12月に突入致しました。光陰矢の如し、です。歳をとってくると流れる月日は蕩々と滝のように流れ落ちてくるようです。 このままでいくとこの先はどうなるか分かりません。(投げやり) 先週土曜日にこんなパソコンの持ち込みがありました。とはいえ忙しい土曜…

Browser configuration Utility

今日は公休日。 我がサイは仕事。 てな訳で、男子たるものすなることはただひとつ。うひうひ。 隣の人妻を引っ張り込んで……☆α==(・・#)パーンチ BIOSを弄くっては試行錯誤の連続です。やり過ぎてブラックアウトしてしまい、慌ててボタン電池を外しました。 …

AMDのオーバードライブ

さて後日談ですが、BIOSをあれこれ弄って、ただ今3.42Ghzで運用中です。CPUクーラーは純正品のままです。ですので4Ghzは無理としても3.6Ghzぐらいはいくのではないかと目論んでおります。 3.4と3.6、僅かの違いと思われそうですが、自分では、箱根八里は馬で…

Phenom?x6 1090TBlackEdition はあっさりと

事前準備が良かったのでしょうか、換装もなんの苦労もなく、さらにあっさりと認識致しました。 電源投入後POST画面でもBIOS画面でもはっきりと「Phenom?x6 1090T」と表示されております。 Windows7もなんの問題もなく立ち上がり、いささか拍子抜け。でもな…

鬼の居ぬ間のCPU

本日お休みです。 我がサイも仕事でお出かけ。 てな訳で、男子たるものすなることはただひとつ。うひうひ。 若奥さんを引っ張り込んで……☆α==(・・#)パーンチ お待たせしました、と言うか何というか、これから実際に換装してみます。で、その前に今回手に入…

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

喪中はがきを作ったりしているので、BIOHAZARD4 PC版 改造計画 が遅々として進まないSecondfiddleです。 遅々として進まないわりには、何をトチ狂ったか上記のようなCPUを購入しました。 Phenom II X6 1055Tに至っては2万円を切っております。出た当初からす…

音声講座

うわ。11月になってもうた。 てな訳でもう11月突入です。去年の今頃は実父が生きるの死ぬの、と大騒ぎでした。昨日の出来事のように思われるのもなんだかなあ、てな感じです。 さて、音声の関するご質問をいただいております。 音声取り替えは拙作ホームペー…

Windowsの機能の有効化または無効化で……

だいぶご無沙汰してしまいました。 また、近日公開、と華々しく公言致したわりには一向に進んではおりません。(キッパリ断言) 何故か? 何の因果か右人差し指の指先が膿を持ちまして、みるみる膨らみ、痛くてどうにもこうにも状態になりました。そのうち直る…

UMBRELLAその他色々

何を今更、ですが、ZEROPOINT氏より賜りました「UMBRELLA」をダウンロードしていただいている方々、ありがとうございます。 64bitWindows7でも動作するとかしないとか、エルヒガンテではフリーズするとかしないとか、武器屋の親父に話しかけようとしたらリセ…

ログオン処理失敗

バイオ以外のネタのご提供です。 昨日パソコンの持ち込みがありました。WindowsVISTAです。 聞くところによると、謎のエラーメッセージが出て、ログオン出来なくなったと言う物件。 起動してみると確かに 謎のメッセージ。 「User Profile Service サービス…

何を今更初音ミク

こんちわ。殺人的な夏も終わり、身震いする季節がやってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 唐突ですが、今更ながらに、初音ミクを買いました。 問「何を歌わせるんでつか、センセー」 答「歌わせるんじゃなくて、語らそうとおもってね」 そう…

Operaを使ってみた

皆様、BIOHAZARD4を弄くり倒すべく挑戦しておりますが、良いアイデアも浮かばずあえなく今日のところは沈没しました。 スランプに陥ったSecondFiddleは、この状況を打破すべく、今まで気になっていたWebソフト「Opera」をダウンロードしてみました。 予備で…

とうとう来たかクラウザーMOD

FFFF-6894さま、初めまして。 とうとうこの様な質問が来てしまいましたか……うう〜む(^-^;)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ウェイトの問題をなんとかせえ、と言うご質問。 実は本編利用のクラウザーについては、その実かなり前から取り組んでおります。しかし冗談ではな…

気がつかないおいらが馬鹿だった(/_;)

yさまよりのご指摘がございました。 「LingerieAshleyがダウンロード出来ないじゃんかよお」 (そんな乱暴な言い方ではありませんね、失礼しました) なるほどなるほど……完璧と思っていたのにこのおいらでさえもダウンロード、出来ないじゃゴザンセンか。一…

ようやく

皆様、喜んでください。5万アクセス突破祈願の構想がまとまりました。 え? 誰も喜んでいないって? そうでしょうなあ。前回で構想のネタをばらしてしまっているのですからねえ。 で、こんな感じ。Ashleyを最初に救出したときはちょっと吃驚。何しろ全体像を…

クラウドって何だ?

構想が妄想になってしまい、なかなか5万アクセス突破祈願にたどり着けないSecondFiddleです。今回もまたまた寄り道です。 トレンドマイクロから新しいバージョンが出ましたね。それを早速ダウンロードしてインスコしてみました。なんのトラブルもなく完了。 …

5万アクセス突破祈願として

9月になったというのにまだまだ暑さが続いておりますな。水分補給はたっぷりとってくださいよ。 おいらなんか毎晩ビールで水分補給をとっておりますので、大丈夫ですよ〜ヘ(〜。^)/ サイ「アンタッ! 隠れてナニしてんのッ!」 オレ「いやその……水分補給………

マウンターかラックか

……とうとうシリーズ化決定ッてか。今回はそんな大それた事をするわけではありませんが、余った500GBを如何に有効活用するのか? が今回のお題。 とはいえ奇妙奇天烈なことは今回は起こりません。至極全う、と。 おいらの箱は5〜6年前に買ったもの。ガワは変…