secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現象の回避

遅くなっております。 本日やお休みですが、区役所やら銀行やらで午後3時ぐらいまで拘束されておりましたよ。法要の準備も遅々として進まないですし、仏の実父もはらはらしているのではないかな?GYOtheさま度々のご来訪誠にトンクス。 白いリボンが伸びたま…

お詫び

このところ更新が滞っておりますSecondFiddleです。それでもめげずに続けられているのは、ひとえに皆様方の応援があってのこと。 前回「ご無沙汰」の「ご無」が抜けておりました。「沙汰」って何?UMBRELLAさま、御納得いただけましたでしょうか。それとも「…

SecondFiddle謹製……ではありません

*ホームページちょこっと更新沙汰しております。葬儀も恙なく終わり、一息ついているSecondFiddleです。近々では四十九日ですが、ちょっと余裕が出てくるといけませんな、旦那。何時までも公開しないと忘れ去られるようなので、虫酸が走る、ではない、腹の…

通夜から告別式

*いやはやなんとも 喪主を務めました。いくつか葬儀には列席してまいりましたが、喪主は初めて。 5月9日に御通夜10日に告別式、と一通りの行事を終え、落ち着いたところです。 仏教など葬儀は何処も同じではなかろうか、と軽く考えていたおいら、反省です。…

5月6日木曜日

*午後2時27分 だいぶ日が経ってしまい申し訳ありませんでした。 ブログの作法が分からないので、こんなことをブログで紹介するものなのか悩みましたが「危ない」と公言してしている以上、やはり公に現しておくのかなと思って公開に踏み切りました。 5月6日…

さてどうしようかな

*ちょいとばっか 秋月らせんさま。貴重な情報誠にありがとうございました。早速使わせていただきたく存じます。なんだか分かりませんが、Unicodeの謎さえ分かればなんと言うこともなさそうな気配ですな。 くーよんさま。度々のご来訪誠に感謝致します。禅も…