secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RamPhantomEXとテンポラリファイル

このところ調子の悪い我が愛機(この前もこんなフレーズ)。 特に問題なのが「文字入力」。ATOKシリーズは昔から軽快な打鍵と、賢い変換能力のために長年使っております。それがこのところ不調でございまして……。 何が不調かと申しますと打鍵後の変換が非常…

作戦コードUbuntu

すっかり忘れておりましたが、例のFileRecoveryに侵されたあげくUSBなどがこわされた哀れなパソコンの後日談。 中のデータをとろうにも、USBを全く認識してくれませんし、SDカードも不認識、DVDメディアもこれまた然り。では全くUSBがおかしくなったのかとい…

IOデータ RamPhantomEX

ドライバーのお話です。 過日ドライバーをバージョンアップしようとして、NVIDIAから最新バージョンをダウンロードしました。搭載しているグラボはGTX560Tiです。 ダウンロードはうまくいたんですが、いざ、インスト、とすると表題にあるようなエラーが出て…

FileRecoveryは何処まで破壊するか

毎度。前回の続きです。本日は短いです。 と言うのも新たなる災難がおいらのパソコンに降りかかっているのですが、その話は次回に置いといて……。 とりあえず直したパソコンですが、次の日にまた持ち込みがございまして 「USBを挿してもでけへんのや」 何をお…

紛らわしい名称FileRecovery

毎度。 いきなり仕事が忙しくなり、帰宅が午前様。頭脳的身体的余裕がなければ、ブログもままならぬ、と言う訳でございまして、間が空いてしまいましたな。 これも半期の棚卸しに向けての特別環境と言う事でございますが、まあ、この際私情を持ち込んでも致…