secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスジェンダーについて

あれこれ弄り倒している一太郎ですが、以前までは倍率を130パーセントにすれば、その状態が維持されておりましたが、今回に限っては初期状態に戻ります。ええい畜生め! と思ってさらに弄くり倒しておりましたら、何のことはない「表示」」-「画面表示設定」で…

使い心地とか

安心してください。本日は短いです。使い心地について気がついた点を記事にします。 良いと思われる部分 座面が広く、ちょっと雑な座り方でもホールドしてくれます 購入したのは布張りの座面なので当たりが柔らかい 安定感抜群 背もたれはメッシュ仕様で通風…

マルクス品番502.611.51

長年使っていたワークチェアがとうとう壊れてしまいました。 ガスが抜けたのか座面を引っ張ろうが振り回そうが、数日前から下がりっぱなしになってしまったのです。今までもそのようなことはあったのですが、そのたびに座面を引っ張り上げて対処しておりまし…

物書きモードとは

さて、お次は小説家モードでございます。「物書きモード」と表現されております。 その前に一太郎2017をネットで調べていたら、荒っぽい言い方ですが、今回の目的の一つは同人誌マニアの一本釣りを考えたようですな。 果たしてその働きぶりや、如何に? 「ツ…

てかATOKがほしいだけ?

(表現モード:一般) 本日一太郎の最新バージョンを買い求めました。歴代、ワードプロセッサーと言えば「一太郎」しか使っておりませんでして、ワード何のその。早速使って感想など記事にしていきます。とはいえ、日常的に使っているのがMicrosoftワードやO…