secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今時のMT車なのか?

だいぶご無沙汰しております。 例年だと1月は一息入れる状態ですが、消費税の問題もあるのか、一月になっても暇にはなりませんや、旦那。 調べてみますと昨年の1月は当弱小店舗で売れたパソコンは48台、それが今年は昨日まで93台。昨年の倍になるのはもはや…

エプソン EP806AW

PM-G820がもうそろそろヤバい、と思い始めた頃、ちょっとした経緯でエプソンEP806AWを手に入れました。ちょっとした経緯というのは客先から「A3プリンターを手に入れたからコイツを処分してくれ」と申し入れがあったのが始まりでございます。 俺「処分するの…

永遠の名機PM-G820

プリンターが壊れそうです。10年近く使っていたでしょうか? それが表示にあるPM-G820。 とうとう終末を迎えることとなりました。てか、もうちょっと延命出来そうです。 この業界にいると何となく分かりますが、当時PM-Gxxxxとつくシリーズは写真印刷に特化…

起動時間短縮

あけおめ。 てな訳で年末年始商戦たけなわと言うこともあり、ブログ更新が滞っておりました。開店準備もありますので、忙しい頃は朝は7時半には家を出て帰宅が午後10時近辺……。 とてもブログ更新なんてままなりませんや、旦那。新年一発目にバイオの話かと思…