secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだEOS90Dを買おう その2

自宅待機状態で コロナの影響何のその。白内障が治ってから畑に精を出す我がサイ。ブロッコリーが出来ただの小松菜の育成が悪いだの今日も朝からホイホイと出かけ、取り残されたおいらは駄犬と共にけだるい午後を迎えます。 自宅待機5日目。 フツーは喜ばし…

我が駄犬について

9年も生きていると何がしら不具合があるようで 我がサイの白内障が何とかなってヤレヤレと思っていましたら今度は駄犬の具合が悪くなりました。今年のSecondFiddleは何処まで呪われているのでございましょう。今年は予断が許しませんことよ。さて、話を元に…

白内障 その3

我がサイに降りかかった病気 右目の手術、この場合も一泊二日の入院です。コロナ禍で大騒ぎの最中、不要不急の手術など自粛傾向にあります。白内障は緊急性を帯びた病ではないので後回しにされているようですが、我がサイでは「片眼だけ見えてもねえ」という…

カローラフィールダー1.5X その8

ヨコハマタイヤBlueEarthAE01F 先日スズキの営業から「今年中の納車は無理」みたいな衝撃的な連絡が入りました。 来年の今頃はジムニーを手にしているであろうと思っていたSecondFiddleの夢想が微塵にみ砕け散った瞬間でございました。 納期遅延はご想像の通…

白内障 その2

我がサイに降りかかった病気 とりあえず内科の検査をすることで我がサイを連れて総合病院へ行きました。 レントゲン、エコー、血圧、身長、体重、問診、とあったようですが同伴者は入室できないので出入りする我がサイを迎えるだけです。 判定が下されるまで…

白内障 その1

我がサイに降りかかった病気 全世界がコロナウイルスで恐怖を感じている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 おいらは今のところ元気ですが……我がサイの目が膜が張ったように靄っていると言いだしたのが先月の中頃でした。 この時はあまり重大な感じがしなか…