secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ

……なんですか、あのミミズの集合体のような不定型なクリーチャーは。焼却場に追い込んでから焼く事は分かりましたが、誘い込んでもすぐ出てきちゃうし、形があるのか無いのか全く分かりませんし動きは速いし……は? なんの話かって? スミマセン、RE5です。 …

愚痴編

常々クラウザーを操作キャラに加えられないかなあと思って試行錯誤しておりましたが、本日をもってその考えを止めました。何故ならおいらの臨界点。これ以上のMODをどうやって出来るのか。結局おいらの負け、と言うことでご勘弁ください。土台無理なことをこ…

短期間に集めた疑問質問有益情報を公開

savedataについて BIOHAZARD5 PC版のsavedataのありように、hoges氏はsavedata.binでは中廊下(あほ)なかろうか、とのご指摘。 おいらの場合のsavedata.binはDocument-biohazard5-Player1がそれ。その中にありました。 ファイルサイズは22KB。「4」と比べると…

謎の始まり

新型が猛威を振るっております。皆様ご注意あそばせ。……とは言っても見えるものではないですしねえ、うがい手洗いの励行、マスク着用てな事でしょうか。 さて本題。 RE5、ようやく手に入れました。「4」と同じように簡素なパッケージ、と言ったら失礼でしょ…

いささか誤変換が……

唐突ですが、おいらは標準でATOKを使用しております。ナ〜ンデカ? 昔から使っていたと言うこともありますが、IMEの変換効率にはほとほと参ることがございまして。笑って済ませるような誤変換ならともかく、どうしたらこんな変換になるのか、と言う場面にも…

ホームページ久々のアップとウィルスバスターの二本立て

本日お休みでしたのでホームページアップしました。中身はESLファイルについて。 スミマセン、ZEROさま。パクらせていただきました。うっわ〜逆鱗に触れそうでコワいですー。 そういえばZERO氏のPCになにか重大な変化があったようで、お休みになっております…

ララ・クロフト他追加

昨日はけっこう収穫がありまして、トゥム・レイダーに使われているキャラ、ララ・クロフトそっくりさんを見つけました。いや〜中華系MODは色々取りそろえられているようで、凄いね。 MODはホームページの方でpl19講座を設けましたので、そちらを参照してくだ…

AdaMOD追加処置

ZEROPOINTさま、おひさでございます。 おいらもRE5のベンチをダウンロードして活用しております。おいらも当初はランクCでございましたが、なんだかグラボのドライバーをあげろ、とかでupdateしたところランクBになりました。 OSとかDirectXの問題とかありま…

Adaのビキニについて一考察

いくら大物議員とは言えども落ちるとただの人。祇園精舎の鐘の声栄枯盛衰平家物語ですな。捲土重来を誓うのでしょうか。 さて、そんな事はよそに何日前からAdaのビキニ姿を中華系MODから手にしておりまして、日夜主役に出来ないものかと頭を悩ませております…