secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

ララ・クロフト他追加

昨日はけっこう収穫がありまして、トゥム・レイダーに使われているキャラ、ララ・クロフトそっくりさんを見つけました。いや〜中華系MODは色々取りそろえられているようで、凄いね。
MODはホームページの方でpl19講座を設けましたので、そちらを参照してくださいな。
もちろんpl0b関連のMODなので手早く書き替えて早速実行、と。出来上がったのがこれ。

よく似せて作り上げております。おいらもこんな風に作れたらなあ……と思う昨今です。
アニメ風なのがまたナイス。
今その他にドイツ系MODに注目しております。たぶんドイツだと思うのですが、何しろ日本語もおぼつかない身ですから中国語もドイツ語も……。
そこでAdaをJillにするMODを見つけておるのです。pl0b系統ですから、pl19.datは使い回せそうです。今使っているpl19.datは、いつものようにpl0b.datから先頭の二つを組み込み再圧縮している一品なので、Pl0bなら使い回しが効くのです。なんという狡猾なsecondfiddleでございましょうや。
あとはいつものようにpmdファイルの名称変更だけですから、こんな楽ちんなことはありませんぜ、客人。
え? そんな能書きはいいから早くうpしろ?
泣く子と客人には勝てねえぜ、旦那。でもねえ……難儀なことが一つ。顔以外は真っ白なんですぜ旦那。どうやらボデイを構成するtgaファイルが抜けているようです。編集しますのでこうご期待 (^^ゞ
さらにClairを見つけました。ClairというとあのBIOHAZARD2で登場する音信の途絶えたお兄さんChris・Redfordを捜しに悪夢のラクーンシティにバイクを飛ばすあの主人公ですよ。
これでクリスのMODでも手に入れられりゃあ、でもってクリスをレオンにしてアシュリーをクレアにすればまんま、BIOHAZARD2とBIOHAZARD4を合体した不思議な作品に仕上がろうというもの。
それもChris・RedfordのMODも何処かにあるらしく、手に入れたいと言う欲望の火がめらめらと……。
ま、それはそうとしてこのClairMOD、良くできているんですが、やっぱりAdaと合体作。大人びた25歳のClair、と言った趣。

でもって、これを「Clair風」と称しておきます。
しかし達人の技には敬服致します。pmdをどうやって作り上げるのか? さらに人体解剖図のようなtgaをどうしたら出来るのか? さらに合体させる技は?
ミルクシェイプを使うと良い、とかパールを使うと良い、とかJavaだ、とかまことにもって喧しい。だからこそBIOHAZARD4 PC版は奥が深(後略)