secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JB64Wドレアについて その2の前に

値上げラッシュみんなであげればコワくない いよいよロシアの大統領は、切羽詰まったか、ロシアの民間人を戦場に送る事を決めたようですね。 どれだけ涙を流せば良いのだろう。 戦術核を使うとか使わないとか誠に喧しいですが、戦術だろうが戦略だろうが核は…

JB64Wドレアについて その1

今度はやたら写真が多い記事 国葬、国葬・・・・・・と国民を分断するような大騒ぎ。 もっと静かに野辺送りできないものでしょうか。 おいらも9月14日、叔母を亡くしました。老衰で92歳でした。大往生です。 昨今のコロナ禍で満足な葬式も出せませんでしたが、厳か…

黒幕は誰だ その2についての一考察

一部修正版公開 台風接近の最中、本日21時50分書き替えました。 今回の修正部分は、御泥木一家の食事風景です。修正前は食事の場面で終わらせておりましたが、修正後は食事風景その後、を展開しております。 百インチの画面で娯楽に興じる、なんてどうでも良…

スケロク商事「黒幕は誰だ第二話その2」についての一考察

内容を付け足します 読者諸兄におかれましてはご機嫌宜しゅう。SecondFiddleでございます。 台風も近づいている現在準備万端おさおさ怠りなく、でございますよ。今回は列島を横断する雰囲気でありますな。さて「黒幕は誰だその3」を作成中ですが・・・・・・素人作…

JB64Wキーホルダーカバー

塗ってみた エリザベス女王がお亡くなりになり『国葬』と言う話になって、誰もが思うであろう事。 比較するのもどうかと思いますが、世間では比較されてしまうでしょうね。 それも先に日程が決まっていたにもかかわらず世界はエリザベス女王の国葬に世界の要…

東京都太陽光発電義務化?

感電、漏電、発火の危険性は? 何処ぞの大都市知事が太陽光パネル設置義務、とやらを検討しております。 新築戸建てマンション全て(ではないにしろ)に設置し自家電力として賄い余ったらバイデン大統領売電する、と。確かに電力会社からの請求には小さい字…

デカチーとは

我が駄犬、ダイエットに勤しむ 吾が輩はチワワである。名乗るほどでも無いが、いわゆる「デカいチワワ」=「デカチー」である。それも由緒あるブラックタンである。 デカチンではないぞよ。 どんだけデカいのかというと以前にも申し上げたとおり、体重は8キ…

ブログ遅延の言い訳

歳にはかてない、の巻 全世界の皆様、大変お待たせしました。(誰も待ってないって)。暑かったり台風が来たり、うかうかしていたらもう8月も終わり。 8月もブログ更新といきたかったのですが、色々ともめ事があり、対応に苦慮していたのでございますよ。ま…