secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BIOHAZARD4 PC版 改造計画

*fcv入替大作戦 その2 このところ更新が滞っておりまする。 何しろWindows7になってから色々と変更点があり、目眩を感じざるを得ません。元の環境に戻すのに苦労しております。Windows7とVISTAは兄弟関係と思っておりましたが、やはりWindows7はWindows7で…

魔の火曜日

*パソコン起動せず このところ滞り気味で誠にどうも申し訳ありません。 先週の火曜日、実父の面会に行く前にちょっと時間が空いたので、一度メールチェックをしておこうと思いましてパソコンの電源を入れたんですがね、昨日まではなんのトラブルもなく正常…

Elona

*よさげなゲーム BIOHAZARD研究家、と勝手に思い込んでいるSecondFiddleでございます。今日はちょっと趣向を変えましたゲームネタをお送り致します。 入院している実父の面会に行った際ちょうど処置に遭遇致しまして、看護師さんから談話室で待つように言わ…

KnifeMOD

今回はBIOHAZARD4 PC版 改造計画のネタ。ネタと言っても大ネタではなく小ネタ。メインキャラが振りかざすナイフを変更してしまう、と言うお題。 数々の改造テクニックを披露していたSt.Vampire氏は外部からプログラム的な改造を行っておりましたが、逆に内部…

FCV入替大作戦 途中

ちょっと間が空いてしまいまして申し訳ありません。拡張子FCVについて色々弄くっていたものですから……。 さて、 St.Vampire氏が開発したDOSアプリはなにもDatextractとDatrepackだけではありませんでした。(……過去にも同じフレーズが?)DatInject.exeは他の…