secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ogg

さて、気を取り直して、前回と同じくoggファイルについて。 久々にホームページをアップしました。 容量上限一杯近く来ていたのでございましたが、以外と使っていない部分もアップしていたりして、無駄に消費している部分もございましたことに気がついたおい…

今度は愛妻家

や、どうも。今日は雰囲気を変えて映画ネタです。短いです。そこんとこヨロ。いつも我がサイとは休日がすれ違うsecondfiddle家ですが、この前お互いの休日がピッタシカンカンの日がございました。 たまの休日、戦士の休息……眠気を振り払うかのようなサイの声…

CrazyTalk5Pro その2

ご無沙汰です。 実父の具合が良くなったり悪くなったりと気の抜けない状態であることもあって、ブログの更新も最近は滞り気味です。誠にどうも申し訳ありません。 だからといって更新頻度が少ないと、さてはsecondfiddleもとうとう天に召されたか、と思われ…

解凍出来ないとは

さて、楽しんでいただけましたでしょうか。 はっきり言ってここまでするのは馬鹿じゃなかろうか。我ながらあきれますです。 ま、それはそれとして、leaperさまより質問の嵐が飛んでおります。コメ読んでもらえればお分かりの通りですが、コメでは書ききれな…

Leonを喋らせる事は可能か

ここ最近secondfiddleの更新が少ないとお嘆きのアナタ、ご安心ください。まだまだバイオネタを含めて続いております。とはいえ更新が少ないのは事実。ですので今現在何を画策しているのか、途中経過を報告致します。 お題にもありますように、Leonを喋らせよ…

oggを弄くり倒す その2

前回の続きみたいなものです。 前回ボーカロイドを使って……みたいな発言を致しました。初音ミクだと歌わせるにはちょうど良いですが、喋らせるなら新進気鋭の月読ショウタと月読アイではないでしょうか。 同じボーカロイドと言っても、こちらは音声合成ソフ…

ウィルスバスター2010でも削除出来ないTDSS

1月2日が仕事始め。家電量販店にいるとこんなもの。元旦が休みだけでも感謝しなければなしません。 1月2日の初っぱな、こんな相談を受けました。。 「ウィルスバスター2010インストールしたけどアップデート出来ない」 持参したパソコンはノート型でDELL製品…

システムの復元における影響

明けましておめでとうございます。 昨年中は色々お世話になりました。今年もどうぞ、ヨロ(^O^)結局実父の転院が決まりました。片道二時間コース。うへ〜、でも仕方ありませんな。寝たきりの実父を運び出すのに一苦労……てな話はこっちにおいといて \(^^\) (…