secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

32bit版Windows7において起動時に毎回チェックディスクがおこなわれる事象についての一考察(タイトル、長ッ!)

電源をどうするかについては次回までの検討課題といたしまして、ORCやCrysis3で電源が勝手に落ちたりしていたことによってパソの方で何か異常を来したようで、2〜3日前から「起動時に毎回チェックディスクが働く」ようになりました。(コイツも長ッ!) それも…

電源の問題

あれからどうも調子の出ない我が愛機。ネットサーフィンメールブログ一太郎ワードエクセルアクセスペイントフォトショップエレメンツGIMPVLCFreeMarksBIOHAZARD4等色々動かしてはみるもののなんのストレスもなく動きますや旦那。 それがORCCrysis3BIOHAZARD6…

NVIDIA GeForce experience

ORCに関しては全くほったらかし。但しマイドキュメントにあるCAPCOMフォルダにRERCと言うフォルダがあり、そのなかにある「settings.dat」を削除するととりあえず起動しました。バイナリエディタで覗いてみても何が書かれているのかさっぱりです。どうやらこ…

テクスチャ解像度について

前回、高だ低だと申し上げておりましたが何が「低」だか「高」だか分かりにくい表現で誠に申し訳ありませんでした。 正しくは「テクスチャ解像度:低」「テクスチャ解像度:高」と言う意味です。 弄っているのはそれだけで、その他の部分には未だ手をつけて…

入れてみたものの

箱開けるとDVDが二枚入っております。どっちがどっちで何が何だか。 てな訳で、Windows7とWindows8どちらにするかと考えましたが、64bit版Windows8Proにインスコこいてみました。 まず初めに躓いたのが、Originへの登録。以前使っていたのがあったのを思い出…

買ってはみたものの

かなり間が空いてしまいましたがな。その間何をやっていたかというと内緒。 本日久々のオフ日。 我がサイは理事会出席と言うことで朝から出勤。夜まで帰ってこない。 となると男子たるモノ、することは一つ(^皿^) 隣の熟女をたぶらかすこともなく、パソコン…