secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

買ってはみたものの

かなり間が空いてしまいましたがな。その間何をやっていたかというと内緒。
本日久々のオフ日。
我がサイは理事会出席と言うことで朝から出勤。夜まで帰ってこない。
となると男子たるモノ、することは一つ(^皿^)
隣の熟女をたぶらかすこともなく、パソコンショップをぶらついたと思いなせえ。
バイオハザード予約開始、とか言う文字を見かけて「BIOHAZARD6予約販売か……」と独り言を言うおいらの目に、Crysis3PC版が飛び込んできました。
「そうか、発売されてんだねえ」
そう思った瞬間、、立ちくらみがして、気がついたら、いつの間にか、ビニール袋をしっかりと手にした自分が、家の前に立っておりました。
その中にはCrysis3が……。
(前振りが長いッ!)
断っておきますが、盗んだんじゃありませんからね。財布の中にはレシートがありますからね。
いきなり手に取るとほほ者。
改めてパッケージを眺めますと「WindowsXP非対応」
それも無印VISTAではなく、SP2以上。7でもSP1以上、とあります。つまりWindows8を使え、ということでしょうか。
さらに搭載メモリも2GB以上、となっています。これは空きメモリ2GB以上、ととらえた方がよろしいのでしょうか。これでは32bit版では無理か。 
しかし世の中、ゲームに限った事じゃございませんが、XP非対応が増えるような予感がしますね。
CPUはシングルスレッド不可。2コア以上でインテルなら2.4Ghz以上、AMDなら2.7Ghz以上。
さらに驚きはグラボ性能。DX11必須。VRAMメモリ1.0GB以上必須。NVIDIAGTX450以上必須。
必須必須で、マウス、キーボード、必須。(そりゃ当たり前じゃん)
条件が高いとは聞いておりましたが、実際手にしてみるとおいらのパソコンで動くのか?
最高画質でなんかとても無理。それでなくてもcyrsis2では痛い目に遭っているおいらです。
そうそうORCでも痛い目に遭っております。ORCなんかアイコンをクリックした瞬間から電源が落ちる症状は変わりません。
原因は分かりませんが、恐らく画質などの問題も絡み合っているのではないかと思われますが、あれから全く触っておりません。クリックした瞬間から落ちるのですから、堪ったもんじゃゴザンセン。無駄にSSDの容量を食っているだけです。
え? 削除していないのかって? 
そうです。相変わらずSSDに潜んでおります。

てな訳で、Crysis3、手にはしたもののどうしようかと思っておりますが。