secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

シリーズに対する実験的一考察 CD革命&プロセスメモリエディタ編 その2

ここでちょっと横道に外れますが、この度Windows8対応CD革命を手に入れました。今までのCD革命はWindows7までしか対応しておりませんでした。
これを手に入れてどうするのか?
ズバリ、5の損耗を防ぐためです。
だったら、無料で使えるのがあるんじゃ無いの? と仰せのこともございましょうが、過去に痛い目に遭っております故、ここでは多少の出費もいといません。
何より今までの資産が有効活用出来ます。つまりWindows7で作成した5のファイルが読み込めますんでね。
資産の有効活用と言ったらFXとか、株とか証券とか、色々ございましょう。しかしおいらにとってはせっかく苦労して手に入れた資産を有効活用したい、と。
ま、余計な話でした。
さて本題。
うさみみハリケーンは日本語になっておりますので、大層重宝します。
しかし、プロセスメモリエディタは現在進行形のゲームを強制的に書き替えてしまうプログラムなので、いきなりゲームが落ちることも、ままあります。
そこで今回、CD革命も手に入れましたことですから、5を弄くってみます。とりあえず武器を手にするところまで進めます。この時弾倉には10発の弾丸が込められております。
ここで5の方を一時中断し、うさみみハリケーンを起動します。ここで10に関するものを通常検索します。4800以上がヒットしました。
5に戻って起動させ、7発無駄撃ちをします。計算するとおわかりのように残りは3発。
ここでまた5を中断せしめうさみみハリケーンから3を通常検索します。
すると3個のアドレスがヒットしました。
3個? ORCよりも増えた?
さらに絞り込もうとして5を起動し、1発発射、うさみみハリケーンから2を通常検索させます。
しかしながら3個ヒットしたまま何も変わりません。ORCよりも厄介なことでございます。
さすれば6になると4個ヒットするのでしょうか? 6はインスコこいていないので何とも言えませんな。
一つ考えられるのは弾丸の残りは三箇所で管理している、と言う事です。分散して管理しているのかもしれません。そうなればORCの2箇所というのも納得が……いくようないかないような。
参考としてアドレスを列記します。使用されるマシンやOS、環境によってアドレスは変わると思いますが。
03E71EEC
04084584
04084590



その時執事がやってきて、こうお話しになりました。
「失礼ですが、ご主人の目は節穴ですか


(^_^;)\(・_・) オイオイ