secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JB64W その7

カウントダウンの始まり Excelの動きが妙におかしい。 セルの移動とかで以前ならキビキビ動いていたのが、ヌルッとした動き(わっかるかな~この表現)がキモッ。 なにかで修正して機微ッとした動きに出来たのでございますが、もはや忘却の彼方・・・。 こんな…

JB64W その6

CN-G1400VD コロナウイルスで大騒ぎしている現在、衆議院解散総選挙も何もなかろうに。管政権としてはデジタルデバイスのさらなる値下げとかで忙しいようですな。コロナどうするつもりだぁ? まあ、もっともコロナもインフルと同様なレベルに落ち着いたか? …

悪夢再来

だからMicrosoftは嫌いだ2 2004の追い出し後ウハウハかというとさにあらず。 昨日起動すると悪夢の再来で気が遠くなりそうでした。ロック画面とサインインが交互にやってきては悪さをします。 その間、カーソルの動きも鈍く動いたり動かなかったり。なんと言…

Windows10 Ver2004で四苦八苦

だからMicrosoftは嫌いだ 一口にWindows10と言っても様々なバージョンに分かれるのはご存じの通りです。特に初期型でバージョンアップをしておられない方にはその恩恵に預かることは出来ません。 え? そんな人おるの~? インターネットをしていない方々で…