secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の午後はヤバいぜ Part6

メール設定で大混乱 シフトの関係上、本日はお休みとなりました。我がサイもお出かけ中。 そこで、男子たるものやることはただ一つ。未解決事件の真相を探ること。(何だ未解決事件って?)いやなに、『メールの設定』でんがな。以前にも申し上げたとおり複…

雨の午後はヤバいぜ Part5

DQ10についての一考察 本日DQ10を恐る恐る立ちあげてみました。 起動することは起動しましたが「Ver4.0があらへん」とか「Ver5.0は何処に行ったんじゃい」とか、エラーではありませんが各バージョンのソフトがインストールされていないので「一部のコンテン…

雨の午後はヤバいぜPart4

さらなる困難事例がッ! 朝起きてまず初めに確認したのは、言うまでも無くパソコン画面。すると眠気もすっ飛ぶ出来事が画面にッ! なんと言うことだッ! フリーズしておるでは無いかッ!やっぱり目を凝らしてまでも見ている他無かったのかもしれません。電源…

雨の午後はヤバいぜ Part3

ソフトの入れ直しだ~ッ Part2 清掃をし、販売に汗を流し、帰宅したのが午後9時。 忙しく入浴をし、発泡酒をかっくらい、夕飯を済ませると、もう午後10時過ぎておりまんがな。 大きく分けて重要なソフトはインスコできたのでございます。 だが~しかしドラゴ…

雨の午後やヤバいぜ Part2

ソフトの入れ直しだ~ッ とりあえず次の日は出勤です。このコロナ禍の中非常にヤバいですぜ、旦那。一目散で退社した後、手短に夕飯を済まし自作パソコンに火を入れます。ドキドキの一瞬、64bit版Windows10Proが徐に立ち上がります。 見事起動しました。デー…

雨の午後はヤバいぜ

何が刮目して待てッ! だか 初代ルパン三世のタイトルをパクったタイトルのようですが、本当にヒドい目に遭いました。何が酷いかと申し上げますと、いきなりパソコンが起動しなくなったからですよ。直ったと思ったのは一時の幻想。 雨の酷く降る中、パソコン…

Windows10起動せずッ!

いやぁ焦りますなあ 無観客など色々あったが、とりあえず東京オリンピックが終わって良かったがね、その間にもコロナウィルスの猛威は手を緩めなかった。 政府は「安心安全」と喧伝していたが蔓延しているには変わりない。 東京五輪を成功させて政権浮揚を目…