secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

雨の午後はヤバいぜ Part5

DQ10についての一考察

本日DQ10を恐る恐る立ちあげてみました。
起動することは起動しましたが「Ver4.0があらへん」とか「Ver5.0は何処に行ったんじゃい」とか、エラーではありませんが各バージョンのソフトがインストールされていないので「一部のコンテンツが使えまへんやおまへんか」みたいな・・・・・・。
とりあえず話を進めてみましたがな。
動作には支障がおまへん。
ということは、お話しが進められるのでは無いか、と思われました。
読者諸兄のお解りの通りVer4は「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」Ver5は「茨の巫女とほろびの神」ですね。
これらをインスコこかないと細かなセッションに進まないような気配です。
最初、Ver4&5は何処でどうしたのかまるっきり分かりませんでした。
仕方ないAmazonでダウンロードするしか無いか・・・・・・と思ったところ、天の啓示が。
『アンタAmazonで買うたやないか。履歴を調べんとき』
そう言えば数年前(いささかオーバーな)Amazonで購入した記憶が蘇りました。急遽Amazonに飛んで購入履歴を調べますと、なんとありました~♪
それも一度購入したソフトは何回でも(そうなのか未検証)ダウンロード出来ます。
うっほっほ(^0^)。
で、早速ダウンロード&インストール。
でもって、今時点での完璧なDQ10が出来上がりました。
エラーも無くお話しを進めることが出来ました。
少なくともドラクエ10では、めでたしめでたしです。





さてここで問題です。
この五日間で飲み干した発泡酒は何本でしょう?

答は











う~ん・・・・・・何本飲み干したか自分でも計算できませんや、旦那。┐(´-`)┌。