secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

雨の午後はヤバいぜPart4

さらなる困難事例がッ!

朝起きてまず初めに確認したのは、言うまでも無くパソコン画面。

すると眠気もすっ飛ぶ出来事が画面にッ! 

なんと言うことだッ! 
フリーズしておるでは無いかッ!

やっぱり目を凝らしてまでも見ている他無かったのかもしれません。

電源を強制的に落とし、出勤体制に入ります。勿論、仕事は上の空。
帰宅し電源を入れます。
いつもよりやや長いブランクがありまして、気を揉んだのでございますが暫くして後Windows10Proが立ち上がりました。
ここまでは順調か?
DQ10を立ちあげる前にやることがあります。それは『メール設定』。
メルアドは複数ございまして、その都度、割り当てております。その数8本。
なんでそんなに使う必要があるのかって? それは企業秘密というヤツで。
決して、悪いことに使っているわけではございませんよ。同じメルアドでは何が何だか分からなくなりますので「A」のメーカーに対しては「Aアドレス」Microsoftでは「Bアドレス」この「はてな」では「Cアド」と使い分けております。つまり一つのアドレスでフォルダ分けでも宜しいのでしょうが、振り分けるのは非常に面倒、てな事でこうなっております。決して悪いことに使っているわけではありません。
え? 言い訳がましいのが怪しいッて? そ・・・・・・そんな・・・・・・(;。;)
ま、それはそれとしてメルアドを設定します。使うのはサンダーバードです。
ところが一つ目のメインアドレスで最初の躓き戦慄き蹌踉めき。
「サーバー名が違う」「ユーザー名が違う」
挙げ句の果てには「パスワードが違う」


八つのメルアドを駆使しておるSecondFiddleですが、一つしかまともに送受信できないと言うことは一体いかなる事態が発生したのであろうか。

まだまだこのネタで引っ張って行けそうな気配ですなあ。(^0^)。

(この困難事例を楽しんでいるんかい)