secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想

車の話ばっかり続いてゴメンナサイよ。 納車を一日千秋の思いで心待ちにしているおいらとしては、カタログを見ていた我がサイの「営業車のようでやだわね……」と言うの一言にかちんときて、早速改造に着手しようと思い立ちました。 あの〜、断わっておきます…

パナソニック CN-SP735VL

前回に続き車の話でございます。 納車が待ちきれないSecondFiddleは、パナソニックのPortableNavigation「CN-SP735VL」を手に入れました。 本来、カーナビというと車両前方に収納されているのがもっぱらと思いますが、あの2011年3月におきた東北大震災以来帰…

カローラフィールダー1.5X

今回は車の話です。あしからず。 CPUクーラーを後回しにして、10月19日既報の通り、10月21日公休日を幸いに渋し色の我がサイを何とか拝み倒し、車を注文しました。 車両本体価格153万2千円のカローラフィールダー1.5X、色は塗装の固い白です。さらに今時絶滅…

突然の衝撃第二弾CPUクーラー突然死

いつものように電源を投入して5の改造に着手早々、筐体の中から異常音が発生していることに気がつきました。 ファンが唸っている? 早速筐体を開けてみますと内部が熱い。熱い。熱い。 原因を調べてみると、いつもなら回転しているCPUクーラーのファンが全く…

どうなんだべ

すっかり秋めいてきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか? ご無沙汰してしております。SecondFiddleです。 よもやお忘れではござんせんか。 半期に一度の棚卸しが終わり、修正も整ったので、ようやくブログ再開です。第一発目はご存じBIOHAZARDと思ってお…