secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム解析の話ではございません

何を申し上げるのかというとでございますと、つまりはいつの間にやらCrysis2のゲームがプレイできひん、と言う事です。 つまりCrysis2を始めると度々「ソフトは停止しました」とか最悪突然電源が落ちるとかさらにはブルースクリーンが発生すると言う事。ネッ…

64bit版Windows7再インストールその2

我がサイの助言の元、おいらはOSの再インストを敢行しました。 まず第一回目。(一回目?) OSの再インストは20分程度で終了。三回ほど再起動しまして、その後にグラボやLANのドライバーを入れ、Windowsアップデート。SP1ではない初期型だから、アップデート…

64bit版Windows7再インストールその1

え〜、雨ん中のご来場、誠にありがとうございます。え〜早速ですが馬鹿馬鹿しいお話しを一席つきあっておくんなまし。 先般予告通りORCのプレイ感想を記事にする予定でしたんでございますがね、何も威張って言う事じゃありませんが、大幅に遅れること請け合…

やはり熱の問題か

あれから慎重に進めていると(この場合の慎重は仕事ではなくゲームの方)グラボの温度70度で停止しました。 (+。+)アチャー。これは一体何の因果であろうか。 とりあえずCrysis2の新しいパッチは出ていないか探しましたが、最新版は「1.9」でそれ以上のパッ…

熱との戦いなんだろうか

どうも最近Crysis2をやっていると「動作を停止しました」となりプレイがご破算になることが最近度々出るようになりました。 Windows7の32bitでも64bitでも発生しますので、OSやメモリの関係ではなさそうです。最初はメモリの関係かと思って「タスクマネージ…

メインメモリを圧迫?

RamPhantomEXの関係は前回で終わりにするつもりでしたが、新たなる問題が発生しましてここに記事として載せておこうかと思います。 新たなる問題、とは表題にありますようにメインメモリがRamに使用され使えるメモリが枯渇するという問題です。 32bit版Windo…

NVIDIAの落とし子

この2〜3日、管理者権限でおこなっているにもかかわらず「アクセスが拒否されました……」みたいな文言が出るようになりました。 何処でどう間違えたのか分かりませんが、いちいち許可してもらっての行動が非常にうざったい。 そこでユーザーアカウントをみて…