secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

やはり熱の問題か

あれから慎重に進めていると(この場合の慎重は仕事ではなくゲームの方)グラボの温度70度で停止しました。
(+。+)アチャー。これは一体何の因果であろうか。
とりあえずCrysis2の新しいパッチは出ていないか探しましたが、最新版は「1.9」でそれ以上のパッチは発見できませんですた。
ではグラボに問題があるのかと思ってUpdateしてみますた。確かに新しいグラボのドライバーが出ておりましたので、早速導入してみましたが、症状は変わりませんでした。
もしや、グラボのファンが回転していないとか、低速で回っているとかいろいろ想像をたくましくしてファンの状態を見てみましたが、好調に動作しております。
bitCollarを32bitから16bitに変更してみましたが、やはり進展はありません。
その後FlashPlayerの最新版を入れたりして改善を試みましたが、全く変化無し。それどころか返って悪くなりまして「0x0000001E」と言うエラーを吐き出しブルースクリーン突入です。
こうなったらにっちもさっちもいかないのでリセットボタンを押します。
エラーを吐き出したときのグラボの温度は危険水域の79度。
止まるのは決まってcyrsis2をプレイしていたとき。その他のアプリケーションソフトは異常なし状態です。
畜生め。こうなったらせっかく終った扇風機を蔵から引っ張り出すか。
ばらしてある扇風機を組み立て、パソコンのサイドパネルを開け放し「最強」にしてガンガン回しながら冷却。でも寸足らずで首を伸ばしてもうまく当たらない。
膝の上にのっけるとちょうど良い。
てな訳で思い扇風機を膝の上に載せ強制冷却開始。
汗だくになりながらこの姿勢で30分……。66度で強制終了。
ええ? グラボじゃない?


何やってんだ? >俺


さて、今回の原因はさっぱり分かりません。
こうなったらやはり、Crysis2再インストッてか?


※次回予告
巷では糞ゲーと評判の高い「BIOHAZARD OperationRaccoon City PC版(略称BIOHAZARD ORC)」を手に入れました。
歴代の懐かしい主要登場人物がNCPとして活躍するそうな。歴代主要クリーチャーがでてくるそうな。
全くもって何処まで解析、じゃない、プレイできますでしょうか。こうご期待。
え? PC版RE6が出るかもしれないという時期に、そんな事言ってんのって? 
全く全く。