secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hardwareの総合モニター

nickelさまのご進言通り、OpenHardwareMonitorをダウンロード&インスコしました。 最高温度やファンの回転数など計測する総合monitorツールと言えましょう。これでSmart情報もゲット出来るとさらに素晴らしいソフトとなることが、……言えなくもありません。 …

電源との関連や如何に

タンクトップファイター、最終回は見損ないました。なんたって深夜番組ですから、一眠りしてから見ようと思っておりましたところ、そのまま朝までぐっすりと。トランスを変えて依頼調子よく動いていた我が愛機。昨週辺りからなんの拍子か電源が落ちるように…

妙に気になるテレビドラマ

やあ、ご無沙汰です。今回もパソコンお話を離れてテレビドラマなんぞ記事にしたく存じます。 関東地方で流れる深夜番組は数々あれど、妙にハマってしまった番組があります。それが表題にある「タンクトップファイター」 もうじき最終回、というわけですが、…

右脇腹の灼熱感

ブログの更新が滞りがちなのは、パソコンネタが乏しいと言うだけで、話題が無いわけではありません。ネタの一つとして、恥ずかしながら最近の体調について申し上げます。 先週の水曜日辺りから突然、右脇腹が時折懐炉を押し当てたような灼熱を感じるようにな…

なかなかしぶとい

久々の更新で、だいぶ間が空いてしまいましたがな。 この間何をやってたかと申しますとずばり「Crysis3」 12時間も費やしてラスボスどころか中ボスで四苦八苦。それもリクルートですよリクルート。 リクルートは「初心者」モード。幾多の試練をナノスーツが…