secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

本日お休み故、板を受け取りにいきましたがな。いくら正月休み明けの注文とは言え、こんなに時間がかかるもんかいな? それも催促の電話を入れたら「入ってます」というものですから何をか言わんや。 催促しないと動かないパーツ屋さんなのかやっすいパーツ…

DQ10再インストールについて

吾が輩のパソコン人生において最大の危機、それがDQ10の再インストールである。 果たしてサブサブマシンにインスコ出来るのか? レジストレーションコードを一度利用しているので再度購入せねばならんのか? 果たしてキャラ達は無事なのか? いやいや、もう…

板、注文

どうもサブ機では心許ない今日この頃。 動作がねえ……CPUはAMDのAthlon2? だったけか、メインメモリ4GBではかったるくってやってらんねえ。 サブマシンを仕舞い込み、改めて昨年9月頃友人から譲り受けた(あのGPUをとりだしたヤツね)マシンを押し入れから引…

新春第一発目は不穏な動き

やあ、全世界の諸君お元気かな? SecondFiddleもとりあえず恙なく新年を迎えるとこが出来た。 でもって、困ったこと。……年末に自作機が起動不能に陥ったこと。 昨年12月30日にドラクエをやっていたと思いなせえ。23時頃突然、電源が落ちた。 落ちた…… 落ちた…