secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2万キロ走破

快調です

やあ、全世界の皆様ご無沙汰でございます。

ようやく、と申しましょうか、とうとう、と申しましょうか、3年半で2万キロを走破しました。
標準的な距離からしますと少ない方だと思いますが、長距離を走るでもなく近場をコツコツと走っているだけですので、ジムニーにとっては不満かまもしれませんなあ。

てかオラ不満。何処までも走りたいなあ・・・・・・。

買い物程度の街中ではリッター当たり13キロ。
これが夏場になってエアコンガンガン入れますとなりますと、リッター10キロを切ることもあります。(+。+)アチャー。
軽自動車ですよ、軽自動車。
もっと走って貰いたいもんですが、燃費を語る車じゃございませんね。
何たって乗る度にワクワク感が未だに迸ります。

何処でも行けるんじゃないかと妄想します。

熱海旅行としゃれ込んだ時、往復で320キロほど走り、消費したガソリンが満タンで19.95リッター。
計算上では16.08km/Lを記録しました。
やっぱり長距離を走ると燃費が伸びますな~。
高速ではエンジンの回転数が上がりそれなりの騒音ではありますが、会話などいたって平気。
静かなものです。と言うか、慣れの問題でしょうか?


来年車検ですが、その前にタイヤを何とかしたいと思っております。
溝はありますがサイドにひびが入ってくる時期ではなかろうか、と。
ジムニーのタイヤ(175/80R16)は一般的な軽自動車の規格から離れておりますので大概は取り寄せ対応ですね。さらに高い、ときたもんだ。

しかしながら、金額はさておいても色々探すとマッドテレーンのごついタイヤや乗用車ではとても履けないタイヤが見つかります。
ドレアにはうってつけのジムニーでございますがな。


いくら金がかかるとおっしゃっても政治家は金の亡者なんだな~てな気がしないわけでもありません。
じゃアンタ、金が欲しくないのか、と問われますと、ビンボー年金生活者、そりゃ欲しいです~。

いまの世の中、何をやらかすにも銭金ですからね~。

とは申しましても、あの世までは持ってけないのですから、いまの政治家さんは何を思っているのでしょうか。

汗水垂らして得るお給料と濡れ手に粟の政治家と、国民を馬鹿にした話じゃゴザンセンか。
金をばらまき評を得ようなんて魂胆は、まるで盗っ人に追い金。
おまけに税金を払わない、と・・・・・・。

この場合与党は分裂した方がよいのでは?

世に言う少子化対策、何を今更ってな感じですですよねえ。
成人するまで何年かかると政府は思ってるんでしょうか。

新築戸建てやタワマンなどバンバン建てておりますが近い将来廃墟と化すことは明白の理。
それが分かってながら建て続けなければならない、と言う意識。
変えなくてはなりませんでしょうに。

スケロクシリーズ第五話その二、鋭意作成中です。
サブタイトルも『囮』。
相変わらずとんでもない話になっていますよ~。
こうご期待☆

え? ど~しようもない馬鹿話、い~加減止めろって?

そ・・・・・・そんな(;゜ロ゜)。