secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニー退院

さようならスペーシアベース やあ、全世界の皆様御機嫌よう。最近こんな前振りで書き始めるのは心の戒め。そうでなくてもネット社会、変なことを書けば炎上必須です。 そこで変なことはけないぞ、と、振り返るのです。 まあ意味ないことかもしれませんね。閑…

スペーシアベースについて一言

四人乗りなの? やあ、全世界の読者諸君、御機嫌よう。ジムニーが入院している間スペーシアベースを代車として借り受けおりますので、ディーラーには内緒で自分なりの独断と偏見に満ちた意見をば。あのー車の参考にはなりませんので是非そこんとこヨロ。お借…

またもやっちまった?

2度目のバッテリー上がりの巻 やあ、全世界の皆様、ご機嫌如何かな。 先週に引き続き、本日もまたやらかしました。 ジムニーに乗ろうとしてスマートキーでドアを開けたんですが、乗り込んでエンジン始動・・・・・・てな時に、一瞬点灯した直ぐにディスプレー真っ…

KTSOUL サウンドバー G311 その2

気がついた点その他 全世界の皆様、如何お過ごしでしょうか。 とりあえずG311、今のところ不具合もなくフツーに使えております。 ただ電源ボタン、と申しますか、通電状態をしるための発光部がないことが気になりますね。 安くするために省いたんでしょうが…

Bluetooth VS Unifying その2

7年前の記事を思い返して やあ、皆様、ご機嫌宜しゅう。 今日も今日とてパソコンに勤しみます。 他はどうか分かりませんがおいらの場合マウス、キーボード、スピーカーに関してはブルートゥースとの相性がどうも。相性というか反応ですかね、イマイチピリッ…

18000キロ走破したんですが・・・・・・

バッテリー過放電をやらかしたの巻 やあ、皆様ご機嫌如何? ここ横濱でも11月というのに夏日が続いております。 所用があってJB64Wに乗り込もうと意気揚々と駐車場へ向かう老夫婦+我が駄犬。 いつもの所作で運転席のボタンをぽちっとな。え? 反応がない?ス…

熱海旅行

神奈川県湯河原随一パッキーボウル このところ更新作業が滞っているSecondFiddleです。皆様如何お過ごしでしょうか。お気楽極楽脳天気なSecondFiddle、Show説に勤しんでいると思いきや熱海に旅行としゃれ込みました。え? 何やってんだって?まあ・・・・・・その…