secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

ジムニー退院

さようならスペーシアベース

やあ、全世界の皆様御機嫌よう。

最近こんな前振りで書き始めるのは心の戒め。そうでなくてもネット社会、変なことを書けば炎上必須です。
そこで変なことはけないぞ、と、振り返るのです。
まあ意味ないことかもしれませんね。

閑話休題
入院中のジムニーを先週土曜日引き取りに伺いました。さすがに土曜日。
結構なお客様で賑わっておりました。
おいらの本音は土日祝日は動きたくないのですよねえ。
どこもかしこも人が一杯なので平日動くことにしているんですが、この前もどこぞのららぽーと横浜に赴いた時の混雑振りには疲れました。

それはさておき・・・・・・昼前にアリーナ到着、待たされることしばし。てか、他にも待たされているお客さんのなんと多いことか。
見るとは無しに見ていると購入相談よりもトラブル相談が多いような。

そんな話はこっちにおいといて\(^^\) (/^^)/。

フロントマン曰く
フ「原因はオーディオの漏電のようでした」
俺「ようでしたって?」
フ「はっきりとした原因は分かりません。バッテリーとオーディオ交換のあと動作電流値が10mAで安定しております」
俺「10mAって正常なの?」
フ「10~30の間ではまず、問題ありません」
俺「問題があるとしたら?」
フ「100mA以上でしたら間違いなく車は燃えます」

俺「ぎえっ

フ「燃えるは嘘です」
俺「今度は大丈夫ですか」
フ「確証できませんが、まあ、様子を見て下さい」

・・・・・・なんだかなあという感じですが、スペーシアベースの鍵を渡し、同時にジムニーを引き取りました。
当たり前と言っちゃあ当たり前ですが、正常に動きます。
ちょっと246号線を厚木方面にドライブしましょう。

ややや・・・ッ!!! 渋滞でんがな

やっぱり土日祝日は大人しくしていた方が良さそうです。
こんな曜日こそ何処にも出かけないで「アレ」を書いている方が宜しいようで。

え? 早くせぇ、ですって(゚Д゚)。