secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

グラボが壊れたー その2

諸行無常の響きあり

全世界の読者におかれましては恙なく生活を送られておりますでしょうか。
自分一人の人生です。嘆くよりワクワク感を。

DQXインスト出来ひんぞ。さ~てどうしたもんか。
さらにYOUTUBEを見ていても突如画面真っ暗、ブラックアウト。
音声は出ていても肝心の画面が出ませんので何が何やらなんとやら。

リセットボタンを押したり電源を落としたり悪戦苦闘の連続です。
何をしていてもなんの前触れもなく突然暗黒面の出現ですので、正直吃驚しますよ。

そんなこんなでGTX780は諦めて貧乏老人なのに真っ昼間から優雅にシャトーマルゴーを片手にネット三昧です♪
(嘘コケ)
失礼しました。
夜の夜中に発泡酒三昧です。

GTX系は1060Tiが頑張っておりますが、将来を見据えるとRTX系でございましょうな。
これから先10年ぐらいは使いたいと思いますので慎重に選ばなければなりません。

え? 耄碌ジジイがなに言ってるんだって?
え? 先がない翁が何言うかって?

まあ、先のない人生ですが楽しみますよ。

とはいえ、最高級のグラボは買えません。
いくら人生を楽しもうと言ったって、たかがグラボに10万も20万もかけるわけにもいきませんや、旦那。
グラフィックカードだけあってもマザボに組み込まなければ用をなしませんのはご理解の通り。
てなことですが、おいらの見栄もあり些かの妥協も許すまじ、てなもん。

RTX系を視野に入れつつネット徘徊します。
かのGTX780が確か当時4万円ほどでしたのでこれをターゲットにゲットしようかと。

ゲットにゲットかけた駄洒落~(^▽^)

え? 昭和の駄洒落はもう古い?

失礼しました。
価格コムで当たりをつけて、RTX系の4万円程度で何か良いグラボはないかと眼をギラつかせますが、どれも高いですー。

いまの世の中半導体など価格がアップしております。
アップアップの状態です。

アップにアップをかけた駄洒落~(^▽^)

え? いい加減にしろって?

失礼しました。

一昨日辺りから目はかすみ手が震えます。
これはDQXの禁断症状です。
放置しておくとショック死を招く非常に危険な兆候です。

兎に角事態を打開するにもグラボ換装必須。
何時までも勇者を塩漬けにしておく訳にもいきませんので一刻の猶予もありません。
あちこちネットを彷徨います。

そして・・・・・・昨日午前二時。てか、今日。

500ml缶を五本も空けた時「39,191」円の文字がっ!

「残り僅か」の文字がっ!

とうとう運命の時がやってきたのですっ!

「これしかないっ!」思わず指がポチっ!

「明日発送しますぜ、旦那」

もうもうワクワクドキドキです。

やった――とうとうRXが明日には我が大魔王の手中にっ!

え?


RX?


あれ?


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


酔眼でよく見ると玄人志向謹製「RD-RX7600E8GB


うっわ~やっちまった~>俺