secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電子煙草かフレーバーか その2

DR.VAPEアマゾンより購入 結局気の弱いSecondFiddleは「今ならスターターキット3割引」といううたい文句に踊らされアマゾンより購入しました。 さらにそれなりにポイントもありましたので、使わせてもらった結果「3,800円(税込)」になりました。本体はゴール…

映画『土を喰らう十二ヶ月』で思うこと

自然の恵み、食のありがたさ なんの予備知識も持たずにタダ我がサイがどうしても見たいと騒いでいた映画を見て参りました。 土を喰らうんだから陶芸家の作品か、なんて的外れの見識を持って臨みましたが「土を喰らう」のではなく「土から生まれた作物」を有…

電子煙草かフレーバーか その1

DR.VAPEに手を出してみたいが・・・・・・ 初めて煙草に手を出したのが、悪友に勧められての22歳。初めは興味半分。 本格的に吸い始めたのが勤め始めてから。それからおよそ40年以上経ちました。我がサイからも煙たがれる存在となりましたが、やめらんねえ止まんね…

14,000キロ走破

今年二回目の熱海旅行 10月10日に13,000キロ走破してから1ヶ月あまりで14,000キロに到達しました。 てな事で今年に回目の熱海旅行としゃれ込みました。(別に意味は無い) 4月にも熱海に行きましたが、この時は現役時代の給料でしたので東名高速青葉ICより…

似非関西風漫才

値上げ徹底対抗策 「珍でーす」 「没起でーす。二人併せて珍没起(ちんぼつき)でーす。宜しくお願いしまーす。誰ですか『勃起』って、いやらしいじゃありませんか。勃起じゃなくて没起よ没起。え? 変な芸名だあ?」 「誰もそんな事ゆーてへんゆーてへん。…

EOS90Dについての一考察

使った事の無いモードを使ってみた 毎度毎度JB64Wの話ばかり続いても、いい加減にしろ、と怒られそうなので、今回は自動車から離れてデジタル一眼レフの話をば。え? 車とデジタル一眼レフしか記事にしないのかッて? 2泊3日の鬼怒川旅行では600枚ほど撮影し…