secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗PCがウィルスに!

本日は毎度おなじみのバイオネタではなく、純粋にパソコンのお話。店舗で使っているPCがウィルスに冒されましてん。いつものようにおいらが使っているUSBメモリを件のPCに挿したとたん、autorunがきいて中身が画面上に出てきましてん。 おやぁ? おかしいな…

BIOHAZARD4 PC版 改造計画 xfile-em-pl09フォルダの使い道

なんとしてもLingerieAshleyにしたいと日夜没頭しておりましたら、かなり時間が経ってしまいました。 やっぱり再インストがいけなかったのでしょうか? 今日はお休みで、我がサイも出勤。このチャンスを逃したら次はどうなるか分かりません。 でもって朝から…

BIOHAZARD4 PC版改造計画

大変お待たせしました。 朝から悪戦苦闘した上、再インスト敢行。時間ばっかりかかりましたがなんとか無事インスト終了です。一度そのまま動かしてみました。懐かしやレオンさま登場です。村はずれの惨劇から中央広場で中座。 ま、動いたことが確認できたの…

諸刃の剣かオービット 高速ダウンローダーの落とし穴?

明日がお休みなのでバイオハザード4のインストは明日本格的にやろうと思っておりますが、その前にflvを落とすソフトとしてオービットダウンローダー(以下オービット)は高速ダウンロード、と称するだけに重宝に使っております。 いや。おりましたと言うべき…

BIOHAZARD4 PC版 改造計画 とほほ編

皆様、長らくお待たせ致しました。改造計画の始まりでございます。……と言いたいところですがタイトルにある通り「大変困った状態」に陥っております。 実はあまりにも弄くり回したせいかBIOHAZARD4が起動しなくなりました。(/_;) 事の起こりは改造の成果を試…

Knifeはスコップになり得るか

にわかに仕事が忙しくなってきたsecondfiddleです。 パソコンの販売の他に持ち込み修理もあったりして、てんやわんや。特に持ち込み修理の場合、このところ「異常なし」で返ってくることが多くなりましてね、一度目を通してメーカー修理なのか、こちらで何と…