secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海旅行

赤沢ボウル 全世界の読者諸君、年齢とか関係なくワクワクするような事、してますか~。 一度しかない人生、ワクワク感がなくなると老けますよ~。てな事で我がサイと駄犬共々二泊三日の熱海に行って参りました。 事前の天候チェックでは現地は暖かいと言うこ…

巨星落つ

鳥山明先生 やあ、全世界の人々達よ、御機嫌よう。このところブログが滞っていたのは他でもありません。 『グラボが壊れたーその7』を上梓すべく悪戦苦闘していたのでございますが、突然の訃報にただ悲しみが募るばかりで、何も手につかずに至ったのでござい…

グラボが壊れたー その6

ドラクエ10再インストールで四苦八苦 全世界の皆様、達者でいらっしゃいますでしょうか。前回の記事で付け足しておくことがありました。 補助電源です。GTX780は8+6PINが必要でしたがRX7600の補助電源は8PINだけ。 これまた楽でしたね。省エネにもなる、と…

グラボが壊れたー その4

*きたできたできよったで~ 世界中の読者諸兄、御機嫌よう。 到着したのは前日午後7時頃。 置き配というヤツでどんな人物が運んできたのか分かりませんが、誠に申し訳ありませんなあ。 夜に換装するなんて若かりし頃はしたかもしれませんが、何たって機敏に…

グラボが壊れたー その3

RD-RX7600E8GB 全世界の読者様、嘆き悲しむより大いに笑いあえる世界がほしいものですね。今日寝て今日起きたおいら。早速ビクビクしながらパソコンの電源を入れます。 今のところ暗黒面の発生はありませんが、何時何処でどんなとき発症するか分かりませんの…

グラボが壊れたー その2

諸行無常の響きあり 全世界の読者におかれましては恙なく生活を送られておりますでしょうか。 自分一人の人生です。嘆くよりワクワク感を。DQXインスト出来ひんぞ。さ~てどうしたもんか。 さらにYOUTUBEを見ていても突如画面真っ暗、ブラックアウト。 音声…