secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

熱海旅行

赤沢ボウル

全世界の読者諸君、年齢とか関係なくワクワクするような事、してますか~。
一度しかない人生、ワクワク感がなくなると老けますよ~。

てな事で我がサイと駄犬共々二泊三日の熱海に行って参りました。
事前の天候チェックでは現地は暖かいと言うことでしたが、努々信じてはなりませんぞ~。

足が向くまま気の向くまま、平塚の「あぶさん」に到着しました。
山海の珍味と申しますか、いや、山海では無く海の幸を堪能して参りました。
こぢんまりしたいささか暗くらめの店で決して綺麗な場所ではありません。
しかしここは知る人ぞ知る、と申しますか、ま、いささかオーバーな表現ですが、現地でなければ味わえない海の幸を堪能できます。
さすが平塚漁港近く。刺身が新鮮です。
現地に行くには車が必然、てな場所ですが、駐車場がありません。
ちょいと離れた有料駐車場に止めるしかありませんが、行っても決して損はありません。・・・・・・かも。
11時開店でおら達は11時半に入店しましたが、もうすでに混雑状態です。
店の隅ではご夫婦なんでしょうか、酒盛りをして真っ昼間から宴席状態の二人組がおりました。多分地元の人では中廊下。
カウンターの中には寡黙な職人風のご主人と女性が切り盛りしておりました。
注文を受ける方も若い女性でした。一族郎党で切り盛りしている風な? 分かりませんが。
お昼時で丁寧に作り上げるので時間がかかります。
タイミングが良かったのか我ら二人分の席は直ぐに確保できましたが、そのあとに「四人ですが」とか「二人ですが」とか結構なお客さんが参りまして、全て外で待機状態です。
わしらが出た時には10人ぐらい並んでおりました。それほど人気のある店なんでしょうな。
注文の時「生しらす関係が提供できません」とに言われました。聞かなかったんですが多分しらすが不漁だったんでしょう。
そこで僕らは「港めし」を注文しました。待つことしばし・・・・・・。
ご飯はほんのり香る酢飯です。ご飯でも大盛り以外は1回無料のお代わりが出来るようですがこれがまた素晴らしい案配です。
しらす不漁と言うことなんでしょうが、小鉢にしらすが・・・・・・。ありがてえありがてえ。

さらにまた、有料駐車場に止めた、と申告しますとこれまた嬉しい「100円値引きます」と。

しっかり堪能し・・・・・・ありゃ?

表題からすっかり脱線してしまってますな。

熱海には宿泊したんですが今回の目的は「ボウリング」です。
伊東には赤沢温泉があり、広大な敷地の中に「「ボウリング」施設があります。
地方のボウリング場、と言うことで余り期待していなかったのですが、近代的でけっこう広めのボウリング場でした。
平日(月曜~水曜)なので空いているのではないかと期待していったのでありますが、春休みとリーグ戦が重なり1時間待ちでした。

ええ~!

私たちはマイシューズを持参したので靴代はかかりませんでしたが1ゲーム税込600円でした。
ただ事前の調査で3ゲーム以上すると割引があると言うことでしたので、頑張って3ゲームしてきました。
レーンは曲がらないようですので、真ん中目掛けて転がします。
我がサイはストライク連発ですが、おいらは試行錯誤でなんとか曲げようとしてガター連発、(+。+)アチャー。
お借りしたボウルは12~14ポンド。5.4~6.3キロほど。
どれもこれもストライクとは無縁状態・・・・・・。平均70.5点。我がサイは平均120点。

ええい、ちくちょー

転がすことに喜びを求めるのでありまするのでありますがね。
競うことが目的ではありません。皆様ワクワク感を忘れてはなりませんぞ。

しかし・・・・・・くそー