secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県民ホールにて

布施明 よみがえれ昔日の情熱 昨日布施明のコンサートを聴きに、三十数年ぶりに県民ホールに我がサイと共にJB64wを駆り出しました。思い出すのは、まだ、一緒になる前の我がサイとよく関内界隈を歩いていたいました。 今でこそ、みなとみらいが主役ですがそ…

久々のJB64wの話

ダッシュボードトレイ E238 5ドアの販売はまだ先ですので、というか、全く未定ですので、光星産業謹製ダッシュボードトレイを買いました。 え? なんの関係があるのかって?別にないです。運転席側、メーターパネル上に乗せるタイプで小物置き場が少ないジム…

原因不明の奇病がまた一つ

肋骨の石灰化? お待たせしております。暇になったから書くぞ書くぞと言いながら一週間経ちました。 何をしていたかと申しますと、病院に通っていたのでございます。 昨年の夏頃より靴下を履こうとして体を捻った途端、肋骨したあたりの筋肉が攣り、激しい痛…

5ドアジムニー

日本でも販売されればなあ いよいよ、ジムニーシエラをベースに延伸した5ドアジムニーがインドで製作・販売されると言う記事がネット上で散見しておりますねえ。 それも5MTもあると言うことですので、う~む、そそられますなあ。 実車を見てみたいもんだ。と…

第二話 黒幕は誰だ その5で完結させた訳

次の展開は(一部ネタバレ) やあ、皆様ご機嫌宜しゅう。『第二話 黒幕は誰だ その5』が謎を引きずったまま、終わりになりました。 作者の意地悪、と申しますか、予想外と申しますか、興味を引き継がせると申しますか、ちょと意図的に終わらせましたのでござい…

我が駄犬チワワについての一考察

全くワンコと言う奴は 折に触れ、我が家の駄犬の話を書かせてもらってますが、ちょこっとまとめてみたいと思います。我が駄犬はチワワでメスイッヌです。齢12年、人間に例えると60代後半のばあちゃんワンコです。以前にも申し上げたとおり体重が7.2キロあり…

子育て支援についての一考察

官民挙げての婚姻率アップ大作戦 戦争を発端にした物価高。何とかなりませんかねえ。我がSecondFiddle家でも去年同月に比べますと、水道代は変わりませんが、電気、ガスは2割増しです。パフォーマンス好きのどこぞの知事さんが児童一人につき5000円を支給す…

映画:ドクターコトー診療所についての一考察

印象的なラストシーン ららぽーと横浜に「ドクターコトー診療所」を拝見するためお邪魔しました。冒頭から手術シーンとか、色々事件が勃発し、2時間半があっという間でした。 しかしテレビシリーズで見ていたこともあり全編安心してみていられるました。なん…

ザ・お正月

ほぼ30年ぶりのテレビ桟敷 正月開けてからのお仕事される読者諸兄におかれましては、申し訳ありませんなあ。退職して初めてのまったりお正月、誠に目出度い(何処が?)。今までは盆暮れ正月なく仕事に精だしておりましたが、今年から我がサイと駄犬の正月です…

テーマを変えました

あけおめことよろ 皆様、明けましておめでとうございます 今年もよい年なるよう念じつつ、感じを変えました。お気に召すれば・・・・・・と思ったんですが、おいらの方が落ち着かん。 いやはや何とも・・・・・・(;゜ロ゜)ま、今年もヨロ。(^o^)