secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

5ドアジムニー

日本でも販売されればなあ

いよいよ、ジムニーシエラをベースに延伸した5ドアジムニーがインドで製作・販売されると言う記事がネット上で散見しておりますねえ。
それも5MTもあると言うことですので、う~む、そそられますなあ。
実車を見てみたいもんだ。

とはいえ当面海外展開で日本では導入計画がないと言うことですが、もし日本で販売されるとしたら価格は220~230万? 
この手にしたらとてもリーズナブルになるのではなかろうか。

タダでさえJB64W/74Wの納期もままならないのに、ここで5ドアを出そうものなら、3ドアの契約を解除して5ドアに乗り換える方、多くなるでしょうな、きっと。

そしてさらにランクルのように納期が4年越し5年越し。あげくに受注一時停止。

全世界に誇るトヨタ自動車ですらそんな納期ですので、ジムニーロングは10年越しになるかもしれません。

なんと罪作りな車でございましょう。

マイルドハイブリッドとかエンジン横置きとか出る前から色々噂されましたけど、蓋を開けたら極端な話、フロントグリル以外、従来品を40センチほど伸ばしただけと言われてます。
人気のジムニーシリーズですから大きな冒険も出来なかったに違いありません。

いやいや。

4型ジムニーは完成度が高い、大幅に手を加えられなかった、とも考えられますな。

報道記事を見ていた中で一つ気になったのが、後部座席を倒しても従来のジムニーのようにフルフラットにならない、と言う記事です。
そしてロングになったことで回転半径が大きくなる、小回りが利かない、と言う点も気になります。

ジムニーロングでキャンプに行ったところ取り回しに難があった・・・・・・てな事になりませんように。

そうそう、3ドアよりも積載量が思ったほどではない、と言うのも気になりますなあ。
荷室の部分は現在のジムニー/シエラと同等と言うことなのかな。今でさえも4人乗車では荷室は絶望的です。

と言うことは後部座席に余裕を持たせたのでしょうか。それにロングジムニーといえども4人乗りの姿勢を崩していないと言うのもなんだか。
やっぱり実車を手に取って見ないことにはなあ・・・・・・。

価格も後先考えなければ、なんとか手に入るような価格設定だし・・・・・・。

ローンという手もあるけど歳が歳だしなあ・・・・・・。

ウ~ム・・・・・・。

欲しいなあ・・・・・・。

何とか手に入れたいなあ・・・・・・。

ああ・・・・・・人生最後の一発勝負。我が人生に悔いなし・・・・・・。

お、我がサイと駄犬が襖から顔を出しているぞ。
え? ・・・・・・それより今置かれている現状を考えろって?
確かに・・・・・・(-_-;)