secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京霊園近くのオープンカフェ海の塔

庭も素晴らしいガーデンカフェ 東京霊園から10分程度に存在する海の塔なる謎のカフェを発見しました。 これは八王子城跡を検索していたときに発見したのでございますが、海も無いのに海の塔? 土日祝日のみの営業で平日は休み? コイツは行かねばならねえ・…

横浜近辺にて

難解町名 青葉区には「鉄」「寺家」と読めそうで読めない地名があったりしますね。 地元民ではなんともないことでしょうが、余所から見ると読めな~い、てな事が。「鉄」は「くろがね」と発音します。「寺家」は以前に記事にしましたが「じけ」と読みます。…

JB64Wのお話し3

3,000キロ走破 昨年10月11日から乗り始めて5ヶ月で3,000キロ突破しました。一月600キロ位でしょうか。 3,000キロと申しましても長距離はほとんどなく、専ら片道10キロ通勤での記録でございます。長距離は平塚と東京霊園辺りかな。 年間平均距離が1万キロ標準…

まだまだ続くJB64Wのお話し2

CMを流さなくても売れる車 不人気車ほどCMはうたれないようですが、その反面ジムニー/シエラはCMをうたなくても売れる車ですな。 元々生産台数が少ないラダーフレーム搭載と言う事情もありましょうが、CMをうたなくても売れ続ける車というのは一体どういう…