secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BIOHAZARD4 PC版 ホームページ改造計画

赤虎さま、ご覧いただき、いたみいります。 てな事で……わっはっは(*^▽^*) またもやダウンロード出来ないファイルがある、と言うご指摘。 これは圧縮ファイルに問題が発覚致しまして、元のサイズが大きいこともあって圧縮率66パーセントを持ちましても、ア…

パソコン起動不能

お懐かしや、ナツさま。やっぱ、口パクは仕様を変更するしかしようがない? 貴重な情報誠にありがとうございます。 これからも精進致しますので、今後ともヨロ!(^^) さて、それはさておき、昨日大変な事態に見舞われましてん。なんとパソコンが起動しない…

通信画面の一考察 その2

クリスマスシーズン到来。 愛すべき我が日本ではあちこちでサンタさんが活躍していることと思います。 しかしまあ〜煙突がないのでど〜やって入るんだろ〜不・思・議♪ (ボケかお前は)通信画面の変更についてググってみますと、やはり行き着くところはMogu氏…

書庫が壊れている時の対処法の一つ

ネットを徘徊していて、自分が興味あるホームページを探し出したと仮定しましょう。 (なんだ藪から棒に) そこには魅力的な圧縮ファイルがおいてあります。説明を見ると禅羅Adaと書いてあります。(あくまでも仮定) 当然貴男はダウンロードしたい欲求に駆られ…

頭に来るぞ一太郎2010

本日はバイオネタではなく、一太郎ネタ。 おいらは専ら一太郎をワープロソフトとして利用しております。もっともワープロソフト、と言うよりATOKを使いたいが為に一太郎を利用しているようなものでして、文章を書くならWordでも一太郎でもOpenofficeのWriter…

通信画面についての一考察

このところ、アップする頻度が高くなってきております。 それはそれで喜ばしいことでしょうが、いつかは燃料切れで長い沈黙が来るやもしれません。 さて……。 いくら操作キャラを変更しても、通信画面でLeonのままだと興ざめします。そこで今回は通信画面の変…

UMBRELLA旧バージョンについての一考察

UMBRELLAの旧バージョンが欲しい、と言うご意見をいただきました。 現在ホームページに公開している最終バージョンですと、一部先に進まない例があったりフリーズしたりする場合があると言うことです。旧バージョンではそれが出にくいので、旧バージョンを公…

BIOHAZARD2のクレアにたいする言い訳がましいこと

赤虎さまからまたご質問いただきました。ご質問、うぇるかめ、でございます。>Pl19改造講座のコードベロニカバージョンのクレアが >なぜか導入するとバイオ2のクレアになってしまいます >どうしたらいいんでしょうかいやあ、申し訳ありませんですなあ。お困…

いろんなところで

赤虎さまはじめまして。今後ともヨロ。 なんのかんの言っておりますが、本日訂正致しました。誠に申し訳ありません。でもって、その他に不具合箇所がないか、と思ってみておりましたところ、「ナイフ」の項目で一つ、「DoorOpen」で一つ見つかりました。 こ…

本日は短いコメです

取りあえず3.675Ghzまで上昇させてみました。FSBを210にして倍率を17.5にして運用中。 210×17.5=3.675 これから寒くなる一方ですから、CPUも多少お熱が出たとしてもある程度は耐えることが出来るでしょう。 問題は夏場になった時。今年の夏は尋常な暑さでは…

ホームページアップ

追伸です。Word2003が復活しましたので、UMBRELLA講座をアップしました。取り急ぎご報告です。 武器データなどをバイナリエディタを使って直接書き替える大胆企画です。 宜しかったらご覧ください。

Word2003とInternetExplorerの関係について

こんたさま、初めまして。こんな省のないホームページをご覧いただき誠にいたみいります。 でもってダウンロード出来ない、と……大変失礼いたしました。こんたさまよりのご指摘を受けた際、「またリンク切れかよ」と思いました。完璧にしているようで、実はア…

Registrybooster2010についての一考察

12月に突入致しました。光陰矢の如し、です。歳をとってくると流れる月日は蕩々と滝のように流れ落ちてくるようです。 このままでいくとこの先はどうなるか分かりません。(投げやり) 先週土曜日にこんなパソコンの持ち込みがありました。とはいえ忙しい土曜…