secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時代はSSD その4

本日メモリを衝動買いしました。何でもかんでも衝動買いをするSecondFiddleです。 現在16GBのメモリを+16GBで24GBにしてみました。後+16GBでメモリ満タン〜♪ そこまでしてどうする? 何が変わるのでしょうか。Windows732bit版では、まずIOデータのRAMDiskが…

時代はSSD その3

SSDの話はこれで終わりにしておこうと思っておりましたが、バッファローのSSD-N256S/PM3Pには付属ユーティリティーCDがついておりました。よく見るとRAMDiskなど有用なソフト群が並んでおります。これを称して「バッファローツールズ」と呼んでいるようです…

時代はSSDその2

SSDのよさげなことをEeePC1000HAで体感したおいらは、今度はなにげに起動が遅くなってきたりしているメインマシンのSSD換装計画に着手しました。 起動が遅いと申しましても1分50秒ほどで立ち上がっているわけで、遅いかどうかは判断が分かれるところでもあり…

オチのつかない似非落語 歌舞伎MOD

(出囃子、金比羅舟舟) あ〜、皆様、ご無沙汰しております。久々の登場でございます。今日も一席おつきあいのほどを。 い〜、ご質問いただきましたので、ここでお答えを申し上げます。 う〜、しかしなんですなあ、ゴールデンウィークだったというのに、雨に祟…