secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FCVについての一考察 その7

一体これからの日本はどうなってしまうのでしょう……。 FCVについて新たなる事実が次々と発見されている今日この頃、Krauserについてもう一つ厄介なことが起こりました。 WeskerとKrauserを比べてみますとWeskerはマーセでしか活躍の場面はありません。つまり…

FCVについての一考察 その6

世の中苦しんでいる方々が多いというのに何という呑気な話でしょうか。 Leonは本編の主人公と言うことだけあって、多彩なFCVを持っております。 ドアをそっと開ける、ドアを蹴飛ばして豪快に開ける、柵などを飛び越える、屋根などから飛び降りる……この動作に…

FCVについての一考察 その5 動画アップ

世の中が騒然としているのに何ということでございましょう。 今でも真っ暗な部屋の中でパソコンだけが煌々と照っており、それだけでも不気味な光景です。 各キャラからこれはどんな動きをするのだろうと思ったFCVをpl19.datに「飛び越える」FCV、具体的に079…

FCVについての一考察 その4

大震災で日本中が大騒ぎしているというのに、第4段です。前回KrauserのJumpを飛び越えるシーンに入れ込んだところ、床落ち、と申し上げました。 ではどんな画面のなの? と言う話になりますが、実際の映像は鋭意作成中ですのでしばらくお待ちになってくださ…

FCVの一考察 その3

操作キャラの動作に関わるデータはFCVで定義されている、と言うことはこれまでのいきさつをご存じの方ならおわかりの通りだと思います。 そこで今回考えたのが、各操作キャラの動作定義FCVをなんとか抜き書きしてLeonの動作に組み込むことが出来ないか、と無…

FCVについての一考察 その2

前回申し上げたとおり、目的のFCVを手に入れるには「地域と言語」を「英語(米国)」にして、さらにDOS窓を開き、Datextractコマンドを使って一度展開させないとなりません。そこから必要なFCVを取り出し、変更先の操作キャラに組み込みます。 組み込むといっ…

FCVについての一考察

スカート姿のAshleyでクラウザージャンプをしたらどうなるのでしょうか。 ……いやいや、そんなことより何を今更、ですが各キャラクタの動作を決定づけているのはFCVです。 面白いもので今回の柵越えを変更したら、とある場所では「壁抜け」が出来てしまいまし…