secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

FCVについての一考察 その4

大震災で日本中が大騒ぎしているというのに、第4段です。

前回KrauserのJumpを飛び越えるシーンに入れ込んだところ、床落ち、と申し上げました。
ではどんな画面のなの? と言う話になりますが、実際の映像は鋭意作成中ですのでしばらくお待ちになってください。え? 誰も待ってない? そ、そんな……(;。;)
さて、datファイルを解剖しFCVを総当で入れ込んでの第二弾。
090、091にやはり対になっているFCVがあります。これはLeonとWeskerに設定されているFCVでAshleyとKrauserには設定がなされてはおりません。
Chはキャラ、Noは参照したdatファイルのナンバーです。

│Ch│Leon │Wes │Ash │Krau │
│No│pl19 │pl0d │pl17 │pl01a │

│090│FCV │FCV │DMY │DMY │
│091│FCV │FCV │DMY │DMY │
LeonとWeskerにあってAshleyとKrauserにはないFCVとは何だろうと思い、各FCVをpl19.datに組み込んでみました。前回作成したbatファイルをちょいと書き替えるだけで即組み込み。
とても楽ちん〜♪ と言うことはどうでも良く早速実行してみると……ありゃ?コイツも床落ち。
KrauserJumpと同じようですが、落ちる深さが違いました。
ま、どちらにせよ、落ちることには変わりありませんが、LeonとWesker特有のFCV……謎です。兎に角そこにあるのですから、何処かに使われているはず。あるいは使おうとしたけれど開発途中で没になった。でも作成する都合上残した? とか。
そういえばAshley特有のFCVがありますね。特に単独で操作キャラになった時のランタン攻撃。非力なAshleyは敵に遭遇した時逃げ回るか、ランタンを投げつけるかしかできません。つまり他の三人にはないけれどAshleyにはあるFCVが何処かにあるはずです。
今までの経験からランタン攻撃は二つのFCVで成り立つのではないかと思っています。
ランタンを持つFCV+ランタンを投げるFCV
そう思ってピックアップしてみると

│Ch│Leon │Wes │Ash │Krau │
│No│pl19 │pl0d │pl17 │pl01a │

│102│BIN │BIN │FCV │BIN │
│103│TPLTPL │FCV │TPL
│105│TPLTPL │FCV │TPL
│107│TPLTPL │FCV │TPL
│109│TPLTPL │FCV │TPL
102、103あるいは105、107が接近しております。では109は?
あるいは107と109の組み合わせ? とすると105は単体の何か?
攻撃された時かわした時のFCVとかわせなかった場合のFCVもAshley特有です。
ということは102、103、105、107、109のどれか。
そうなればランタン攻撃で二つ、かわした時で一つ、かわせなかった時で一つ合計四つ。
あとひとつは何?
クランクを回すのもFCVで制御されていると思いますが、これはLeonもありますのでLeonとAshley共通のFCVがあってもおかしくはない。それともAshleyとLeonは別々に作られている?
もう一つAshley特有のポーズ。あれも何処かのFCVに入っているはずです。はずですが、鎧兜のAshleyではそう言う動作がありませんので、他のを解凍しないとなりません。しかしそれはまた今度にします。
……ウ〜ム、FCVの考察、まだまだ続けそうですな。