secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起動せんやん

……Windows8、売れまへんなあ。 販売員の目から見ていると売れるのは圧倒的にWindows7。 ただ、在庫が無くなってきているので次はWindows8を進める以外手段無し。 以前記事にしたようにWindows7とWindows8が併売している現状は、デジャブと申しますか、かの昔…

不思議な振る舞い

Windows8を使っていて気がついたことの一つにIMEの関係。初めから日本語変換システムがオンになっていること。 検索したときとか吃驚したりしてね(;゜ロ゜)、便利、と感じる方もいらっしゃいますでしょうが、おいらには全くのお節介。 普通はオフになってい…

両者の関係や以下に?

本日は短いです。と言うのもこれといった解決方法が無いからです。 まだ十分に信用しているSecondFiddleではございませんが、64bit版Windows8Proを同じく64bit版Windows7と入れ替えたおかげで? Crysis2もWindows8Proの堂々の仲間入りです。メデタシメデタシ…

一販売員からみたWindows8

こんな事記事にしても良いのかどうか分かりませんけどね、現場に従事しておりますと、Windows8が出てから当弱小店舗ではパソコンが50台ほど販売されておりますが、そのうちWindows8は5台か6台。売れるのは嬉しいけれど大半はWindows7。 いつも新しいOSが出る…

導入編

本日久々のお休み故、遅ればせながらWindows8を入手しました。で、今の今まで設定やらなにやらで弄くり倒しておりましたところ、次の日になってしまいましたがな。 パソコン担当の仕事に就いているおいらにとって、Windows8が無いことには話になりませんや、…

電源管理

前回の続きのようなモノです。本日、とうとう電源が入らなくなりました。 うっわ〜どなしょ〜。 不良だ不良だ初期不良だ返品返品金返せ〜。 ……ま、一度はお客さんになってみたいもんですな。 いくら電源ボタンを押してもうんともすんともうんすん状態。やっ…

モバイルデバイスに未来はあるか

店の同僚がお客さんから注文を受けましてNexus7(16G)を発注したんですが、納期がかかりすぎると言うクレームが入りまして、キャンセルを喰らった三日後に店に届いたNexus7が、どういうわけか我がSecondFiddleの手元にあります。(文章長ッ) これを我がサイが…

結果と言うかなんと言うか

画質の場合「高」も「ウルトラ」もおいらにゃ、区別がつきませんです。高画質テクスチャーも何がどういう風に変わっていのか、何が何だか分かりませんや、旦那。 64bit版Windows7ではプレイ開始から電源が落ちたりブルースクリーンなったりという現象は相変…