secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

keiyo AN-R017

今日はドライブレコーダのお話しです。以前からドラレコに興味のあったおいらですが、意外とお値段が張るので躊躇しておりました。 しかし本日、オートバックスにてお手頃なドライブレコーダーを見つけました。 keiyo謹製「AN-R017」。 見た目が小さく目立た…

overheat

梅雨が明けたようで、毎日暑い日が続きますなあ。 オッと失礼、SecondFiddleでございま。え? 充分分かっている? 暑い日が続く状態で、我が愛機も少々オーバーヒート気味。ちょっと負荷をかけただけでいきなり電源落ち。側面を取っ払っているにもかかわらず…

第二話囚われ人三部作

いま、第二話の最終作を上梓しました。これで第二話が完結です。 次作をこうご期待。なんちて。以上、宣伝でした。

あれやこれや

試しているうちに32bit版Windows7は何とか利用することが出来ました。音声が出なかった原因は、録音タグにG35rが指定されていなかったためでした。とほほ。 早速職場に電話。M嬢が出てきました。 「田滝売電器でございます」 「俺だ俺だ」 「風邪ひきました…

ひかりソフトフォン

ロジクールG35rの続きみたいなもんですが……ゲームと音楽鑑賞の他に使い道は無いかなと、物色しておりました所、NTT東日本にひかり電話ルーターを利用したひかりソフトフォンなるフリーソフトを発見しました。ひかりソフトフォンとは、フレッツ 光ライトまた…

ロジクールG35rの巻

前回は激情に任せて綴ってしまいました。誠に申し訳ありません。さて最近、妙なものに関心が行きまして、それが冒頭にもあるようなロジクールG35rです。 メーカーのホームページを見ますと ・敵に見つかる前に敵の音が聞こえます ・立体的で臨場感に満ちた音…

コイツには気をつけろ

ご無沙汰しております。相変わらず暇をこいているSecondFiddleです。暇のわりには更新が進まないというのはなんと言うことでしょう。 御年82歳になろうという我が母の扱いをドノヨウニしようかと画策していたら、こないなってしまいましたがな。 ついさっき…